すっかりすっかりすっかりー
たなかあさんです。
こんにちは。
おひさしぶりですが、読みにきてくださって
ありがとうございます。

そういえば復職してから1年経ちましたー
パチパチ👏
育休明けは 
育児時間(給料が控除されない)
→フレックス時短(その分給料下がる)
→フレックスフルタイム
(コアタイムや月のトータルタイムが気になる)
→裁量労働のフルタイム
とある意味会社の勤務体系コンプリートして(笑)いまに至ります。

さて、昨日は
下の子の1歳半検診。
いや、我が子はもう1歳10ヶ月なんですが。。
旅行や予約枠の問題で、ここまでズレてしまいました。

ついでに予防接種も、と思って予約してたけれど
予約時間を勘違いして
無駄に過ぎさってしまいましたーー😓


ドンマイわたし。

なんでこんなことになったのか思い起こすことに。

→病院から予約完了メールくる
→はいはい、予約メールね、と中身を見ない
→頭の中では時間勘違いのまま
→スマホのカレンダーも連動しない

このうち
わたしは
中身を見ないことを問題視しました!
仕事でもよくあるんですよね。。
メール既読になってるけど、読んだ覚えがないメール。。。

時間がなくても
その時に、即対応できることをしなくては
もう次の瞬間忘れ去られる過去になってしまう。

メールとかだと、あとで!
でもいいけど
あとでしなくてはいけない箱にいれとく
メモしとく、とかね。

こんなに忘れ物とかウッカリが多いのは自分だけなんじゃないか。
自分からするとみんなしっかり
ちゃんとしてるように見えるし
みなさんどうやって気をつけてるんですかね。
なにか手を打たなければ。

久々に半日べったり一緒で
行動量や自己主張も増えてきたので
かあさんつかれました。

よく自分のために有給とったりしますが
家の用事を済ませる、整理するための時間として
特に決まった予定がなくても
先に有給設定しとくのがいいかな
とかふと思いました。

よく、貯金とかも
余ったから貯金じゃなくて
給与が振り込まれたタイミングに
自動で定期預金にうつすのがいいとか
いうじゃないですか。
あれの時間版。

先の予定って読めないから
どこに設定するか難しいけれど
それこそプレミアムフライデー的に
月末金曜は午後休とか決めておくといいのかな。
間際に仕事の予定がつかない場合は
前後ずらすなど。
とりあえずスケジュールのアラーム設定
しておきます!

ではではー。
また書こう!