こんにちは!
おくすり研究所に勤める
たなかあさんです。

日曜にMYコンパス・アカデミーの修了式で
受講生と話して晴れやかな気持ちになり
月曜は、ここ最近では一番の⁉︎長丁場な実験日。

最初は充電たっぷりだったわたしも
結局夜8時半までかかり

もうくたくたーー
{D872EBB4-A214-4C51-B628-35D57EF37E06}


わたし、こんな生活もう続けられる気がしない。
体力的にも、ライフスタイルとしても
ちょっと限界かも。。
考え直さなくては。

帰りにオットに
「もう実験従事者やめたい」
とグチLINEしてた。
どこからともなくわきだしたこの感情。

アカデミー生の中にも
リケジョが結構いて
その多くが、研究職としては働いていない。

元から目指さなかった人
目指したかもしれないけれど、ならなかった人


わたしはなぜ研究職続けてるのか?

シンプルすぎるこの命題に
私はこれまで何度もぶち当たり
心を入れ替え
ここまできたけれど。

この日わきあがったこのやめたい感情は
本心なのかもしれないって
なんとなくだけどストンとおちてきました。

この気持ちを封じ込ませるのではなく
もう少し噛み砕いていこう。

先週まで社内異動のチャレンジ期間で
とても興味のある部署があったけれど
もうもどれないこの世界に「あと一年」いようと決めて
最後までやり抜こう!と
社内異動のチャレンジは今回パスしたところだったのに。
気持ちは揺れ動くねぇ〜
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。

体力的にはヘロヘロで
でもどこかもうやめようと口にしたことで
よくわからないすっきり感。


疲れて帰宅すると、


玄関には長女からの手紙✉️!

だいすき♡

だってさ!


晩御飯もお風呂も任せっぱなしで
寝る直前に帰ってくるおかあちゃんでも
あなたは愛してくれるのね!
ありがたい。
いっぱいだいすきのお返しもするよ。

ムスメが大きくなったときに
かあちゃんしあわせそうでカッコイイ!と思ってくれるのが理想なのかも。

焦らず前へ!
あるいていきます
{B5461402-68EB-4249-ACB0-38C644EDFB34}


晴れていても曇っていても
自らのタイミングで花は咲く

私のタイミング  ばっちこーい!
たなかあさんでした