お家の内壁、ここをチェック!! | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 295

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

つい1時間ほど前なんですが

急に大雨が降ってきまして雨

モデルハウスの外は急な雨で

避難に走る人が多く見受けられますランニングあせる

 

 

 

 

こうして秋の雨が繰り返され

だんだん秋が深まっていくのか

暑い夏も一山越えた

って感じですね!!

 

 

 

 

さて、今日のお話ですが

お家を建てるとなれば

建築屋さんと色んな打合せに追われますが

こんな所もしっかりチェックして下さいねチョキ

 

 

 

 

それはお家の内壁なんですが

多くのお家の場合

クロスの下地は石膏ボードです

 

 

 

石膏ボード下地では

ビスや鋲を打っても

すぐにブカブカになってしまい

よって、重いものを掛けれられません驚き

 

画像をお借りしました

 

 

ですので間取りの確定作業時には

どの壁に何を引っ掛けるのか??

色々よく考えて

その壁の下地を補強してくださいね上差しウインク

 

 

 

 

絵画や時計、そこに棚をつけるかも・・・

色々な事を想定できますうーんあせる

 

 

 

 

僕もこの確認を怠ったために

お客様が追加で棚板を設置出来なかったり

出来ても変な納まりになったりとえー?あせる

そんな失敗もしましたショボーンガーン

 

 

 

 

お客様ももちろん

クロス下地が石膏ボードとはお知りでも

ビスや鋲が効かないとは

必ずしも知ってはおられませんバイバイ滝汗

 

 

 

 

もちろん、下地補強をするには

コンパネなどを追加で貼り付けるために

いくらかの費用は掛かりますが札束

たいそうな金額にもなりませんので

しっかり検討して頂きたいです!!

 

画像をお借りしました 下地補強例

 

 

内壁の下地補強だけじゃなく

お家を建てる場合には

「予測」が大切です!!

 

 

 

 

考え過ぎも良くないですが

意外と身近な事を忘れている

って事も多いですからねびっくりハッ

 

 

 

前回、前々回と

費用を抑える記事を書きましたが

この手の費用というのは

凄く大切な費用ですので

節約の対象にすべきではありませんにっこり

 

 

 

それが必要なものかどうか

そこを色分けする事

これが大切なんですよね

 

 

 

という事で今日はこれでお終い~バイバイ

 

 

 

だんだん気温も落ち着いてきて

猛暑の疲れが出るころですので

皆さん、体調管理には

十分にご留意くださいね!!

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部 

サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください