素朴なものほど生き永らえる | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 292

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

まだまだ残暑は続きそうですが

それでも朝夕は少しづつ

凌ぎやすくなってきましたほっこり

 

 

 

こんな時期になると

夏の終わりにふさわしい曲が

車のラジオから流れてきますねルンルン

 

 

 

 

僕のような古い人間は

この時期聴きたくなる曲と言えば

オフ・コースの

「秋の気配もみじという曲で

これを夕暮れに聴いていると

夏も終わりやなあ~

って感慨に耽ったりします照れ

 

 

 

 

秋になれば海のもの山のものと

美味しいものもいっぱい出て来て

大好きな季節なんですがキノコ

先日友人に誘われて

とある街の有名なラーメン屋さんで

食事を楽しみましたラーメン

 

 

 

友人のおススメの店で

30分ほど並んで入店しまして

やっと食したラーメンの味と言えば

「可もなく不可もなく」

という感想でした

 

 

 

 

友人は得意げに

「美味いやろ、ここのラーメンニコ

と鼻息も荒かったのですが

もう長年の付き合いの友人なので

遠慮なく本音を言いました

 

 

 

「普通やな 大した事あらへん」

 

 

 

 

友人は苦笑いしていましたが

まあ本当のことを言ったまでで

そのラーメンと言えば

とにかく見た目が華やかで

ヴィジュアル的に受けている

という感じでしたうーんあせる

 

 

 

 

お値段は並みのラーメンで

1050円という事で

ラーメンにしては少し高いかなえー?

という感じです

 

 

 

 

もちろん僕はラーメンは好きで

いろんなお店に行きましたが

やっぱなんだかんだ言っても僕的には

和歌山ラーメンがベストですねびっくりマーク

 

 

 

和歌山ラーメンと言えば

大きく分けて2種類ありまして

①豚骨しょうゆ味(井出系)

②しょうゆ味(車庫前系)

に分けられます

 

 

 

 

僕はどちらも大好きですが

どちらのどこのラーメンも

とにかく「素朴」なんです

見た目もごく普通の「中華そば」

何の変哲もありません

 

 

 

 

しかしながら和歌山ラーメンの魅力は

食事時に限らず欲しくなる

というところなんです!!

 

 

 

 

見た目が素朴なんで

味は大したことない

と思いきや、とんでもありません

どのお店のラーメンも

丁寧にしっかり作られていて

味わい深いですキラキラ

 

 

 

 

都会の粋がった高額なラーメンより

何倍も美味しいと思います!!

 

 

 

 

それに地元に愛された味で

日々長い行列もありませんから

ゆっくりと食べられます上差しウインク

 

 

 

 

和歌山ラーメンもすっかり有名になって

有名店では時折長い行列になっていますが

それでもお店を支えているのは

地元のお客さんだと思います

 

 

 

 

素朴なものほど生き永らえる

僕はどんな商売でもそうだと思いますニコニコ

 

 

 

 

そして僕の大好きな言葉なんですが

「平凡こそ非凡」という事です乙女のトキメキ

 

 

 

 

僕は家づくりにおいても

提案の根本にある考えというのは

「素朴」という言葉です

 

 

 

 

いつまでも飽きない

経年劣化にうんざりするより

経年美化を楽しめるキラキラ乙女のトキメキ

そういうお家が一番だと思っています

 

 

 

 

平凡なものほど維持管理しやすく

コスパも良いですし

さっきの言葉ではないですが

平凡はいつか必ず

「非凡」に変化します

 

 

 

 

 

刹那的な価値観の元

粋がった家をつくるよりも

この家が10年後20年後に

どんな風に変化しているだろうか

それを想像しながら家づくりを楽しむ

これが最高だと思っています

 

 

 

 

機械は必ずいつか故障し

廃棄されてしまいますし

性能は必ず時間とともに劣化します

僕はそんな性能主義の家づくりには

大いに疑問を感じていますもやもや

 

 

 

 

 

サイエンスホームのお家は

肩ひじ張って粋がらなくても

普通に建てていれば

十分に粋な家が建ちます

それが素晴らしいところです!!

 

 

暑い夏も山を越えて

凌ぎやすくなってきましたので

新築計画の有無にかかわらず

お気軽にモデルハウスにお越しください

 

 

 

 

最後に

僕の大好きな和歌山ラーメン

おススメのお店を何件か・・
和歌山に行かれる機会あれば

是非!!

 

 

① 正善(まさよし)安倍元総理も訪れました

 

② 〇木(まるき)車庫前系では一番好きです

 

③ 丸田屋 随分大きくなりましたが味は変わりません

 

④ うらしま  1日2時間しか営業しません!

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部 

サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください