熱中症にはくれぐれもご注意を | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 267

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

いやいや、ホンマに暑すぎる晴れ滝汗

街を歩いていたら誰かが

「殺人的な暑さ」と言っていましたが

正にその通りですよね!!

 

 

 

 

梅雨の中休みの晴れ間ですが

湿気を大量に含んでいるせいか

暑さは当然の事ながら

この湿度にげんなりしますよね無気力もやもや

 

 

 

 

過去ブログにも書きましたが

先月の事ですが

初めて「熱中症」と思われる症状

体験してしまいましたガーン

 

 

 

「これが熱中症というやつか・・」

とのんびり考えていたら

だんだん頭がボーっとしてきて

身の危険を感じましたねネガティブ

 

 

 

 

皆さんもご存知だとは思いますが

熱中症というのは

いわゆる「暑さ」で発症するとは限りません

そう、「湿度」による発症も多いのですアセアセ

 

 

 

 

僕はとにかく

6月~8月の季節が超苦手で

とにかくジメジメした空気が嫌いで

少々気温が高くてもカラッとしていれば

何とか耐えることはできます

 

 

 

 

もう随分昔の話ですが

エジプトを旅行で訪れた時

首都カイロから飛行機で南に1時間

ルクソールという街を観光したのですが

現地の気温は軽く40度を超えていて

焼けるような暑さでしたが晴れ晴れ晴れ

砂漠の真ん中なので湿度が低く

意外と平気だったのを覚えています

 

 

 

とは言え、当時はまだ若かったので

耐えることが出来たのでしょうが

今同じように耐えれるかと言えば

まあ無理でしょうね(笑)

 

 

 

明日7月5日は、たつの市内で

M様の上棟工事が行われます

本来であれば7月2日の工事でしたが

天候不良のため延期になりましたショボーン

 

 

 

 

明日は今日よりも暑さが厳しいようで

工事に関わって下さる大工さんたち

熱中症にならないかと心配ですショックあせる

 

 

 

 

皆さん空冷服等で

ある程度の対策はされていますが

やはりこまめな休憩と水分と塩分補強

これは不可欠ですよねびっくりマーク

 

 

イメージ画像 ネットから画像をお借りしました

 

 

大工さんの体調はもちろん心配ですが

それと同じように

施主様の現場で大工さんが熱中症になった

というケチがついてしまえば

施主様も気持ちの良いものではありません

 

 

 

 

僕も時折冷たいものを差し入れて

熱中症の回避に貢献せねば・・・ジュース🍨

 

 

 

 

皆さんも野外での作業時はもちろん

就寝時もシッカリ冷房を入れて

湿度も調整しながら

しっかり休んでくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

こうしてブログを書いている中で

外ではまた救急車の音が・・🚑

熱中症の方の搬送では・・

と思ってしまいます

 

 

それではまた・・・

そんな僕も明日の上棟では

現場で熱中症にならないよう頑張りますニコ

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しください