明快、明確なコンセプトを持つと言う事 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 249

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

テレビを全く見ない僕ですが

どうなんでしょうか・・・

かれこれもう5年以上

全くテレビを見ていませんアセアセ

 

 

 

 

切り取り、捏造、やらせ、偏向

低俗下劣な番組のオンパレード

僕に言わせればテレビってのは

害悪そのものですもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

しかしながらやはり

一定の情報は入手しないと

生きていく上では問題もありますし

テレビ以外の方法においては

各方面から積極的に情報は取り入れています

 

 

 

 

その中でもネットからの情報が多く

最近では動画サイトを厳選しながら

有益な情報を日々取り入れていますチョキデレデレ

 

 

 

 

今や動画を見るなんて当たり前ですが

何でもかんでも行き当たりばったり

というのではなく

お客様とのコミュニケーションにおいて

これは有益だと感じるものは

とりわけ真剣に選択して視聴しています

 

 

 

 

そんな毎日というワケですが

昨日も動画を視聴していて

為になる話に出逢う事が出来まして

深く共感出来ました!!

 

 

 

 

ある著名な作家の方が

こんなお話をされていました上差しウインク

 

 

 

 

天才的な物理化学の科学者が

或いはその卵たちに

古典や漢文、現代国語を勉強したがるか?

させる必要があるか??

 

 

 

僕もずっと同じような考えがあって

例えば日本の大学の受験制度では

国公立大学を中心に

共通テストというものがありますよね

 

 

 

こんな制度こそが

若い人たちの可能性を摘み取って

何でも平均的にこなせる

無味乾燥した秀才型の人間が高級官僚

或いは政治家にのし上がって

国を滅ぼしていくと思いますガーンえー?

 

 

 

 

優秀な大学、優秀な教授の元で

例えば物理化学を学びたい

そう思っている天才的な学者の卵が

古典や漢文が苦手なために

それを実現できないショボーンガーン

それは悲しい事だと思うんですよね

 

 

 

 

どんな人間でも

必ず特技というものがあるはずですし

その才能に自分だけじゃなく周囲さえも

気付いていない事も多いと思いますポーンハッ

 

 

 

 

そういう部分を見出していくことが

本当の教育だと思うのですが

そういう観点で入試制度を改革しないと

有能な人材がその才能を開花することなく

闇に葬られてしまう・・・

ホンマに勿体ないと思いますしょんぼりあせる

 

 

 

 

いやほんまに・・・

宇宙物理学の研究者を目指す人間に

古典漢文の知識なんか要りませんし

音楽家を目指す人間が

地学や生物学を学ぶ必要がありますかねゲラゲラあせる

 

 

 

こういう考えは少なからず

僕たちの仕事にも

一定の共通点が見えます

 

 

 

 

 

要は何が言いたいかと言えば

「何でもできる」という事は

言い換えれば「何もできない」

という事なんですよね

 

 

 

 

日本人という国民性と言うか

その精神構造と言いますか

何でも平均を欲しがりますし

そういう生き様を美徳とする

そんな傾向があると感じますもやもや

 

 

 

 

何か突出した部分で

人から共感を得たり感動を与えたり

そういう仕事こそが

恒久的にファンを獲得できる

という事だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

何を食べても普通に美味しい

そんなお店は鳴かず飛ばずで終わるでしょうが

その味に好き嫌いはあれど

病みつきになる旨さカレー鍋ラーメン

それを持ち合せているお店の方が

話題にもなるし繁盛するはずです

 

 

 

僕も良く反省するのですが

自分の、或いは会社の

家づくりの考えにそぐわないお客様も

無理してお相手してしまう滝汗

 

 

 

 

売上に為には仕方ないにしても札束

お客様のためにも

決してそれは良くない事

って思う事も多いですショボーンあせる

 

 

 

 

自分が扱う商品の特性

どんなお客様に

どんな暮らしをして頂きたいか

そういう思いを更にパワーアップさせて

無駄な部分はそぎ落とし

 

 

双方が本当の意味で

WINWINになるような家づくりが出来るよう

今更ながらですが

改めて気合を入れたいと思います!!

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン