施工面積100坪、大屋根平屋のお家上棟 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 198

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

ここ最近の不安定な気候で

本来であれば15日の予定でしたが

15日が雨天だったために

Y様邸の上棟が本日になりましたチョキ

 

 

 

 

15日はご主人のお誕生日だったので

是非その日に上棟したかったのですが

まあ、自然の力には勝てませんえーん

 

 

 

 

それでも本日は好天に恵まれ晴れ

無事に上棟工事が終わりました

 

 

 

 

何せ大きなお家で

延床面積は70坪近く

小屋裏や吹抜けを含む

いわゆる施工面積で計算すれば

100坪にも迫る大邸宅ですポーンハッ

 

 

 

薪ストーブ、大きなウッドデッキ

スペイン製のセラミック天板を使ったキッチン

施主様のこだわりの詰まった

ホンマに素敵なお家です照れ乙女のトキメキ

 

 

 

正直、設計にはホンマに苦労しまして

特に各スペースのレイアウトや

吹抜けや勾配天井の魅せ方

構造材の架構を予測した空間づくり

造作物のデザインなど・・・

 

 

 

 

とにかくやることも多くて

Y様とご縁を頂いてから

土地の造成工事などもありましたが

着工まで概ね1年かかりましたアセアセ

 

 

 

今まで使ったことがない建材や商材

お客様のこだわりを実現させるために

方々から情報収集し

僕も大いに勉強になりました上差しウインク

 

 

 

 

 

しかし何度やっても

こうして自分が設計提案したお家が

上棟の日に組みあがっていくの見てると

やっぱ胸がいっぱいになりますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

組みあがっていくお家を見ていて

本当に自分が思い描き

イメージした空間になっているか

不安になることも少なからずありますがアセアセ

 

 

 

 

 

組みあがったお家の内部を見て

そうそう、これこれ

よしよし って確認できると

ホンマにホッとするんですよね滝汗

 

 

 

多くのお客様は

やはり僕たちとは違って

空間のイメージが理解できておられません

 

 

 

 

なので組みあがった我が家を眺めて

やっと僕の言いたかった事を理解されて

凄く喜んで頂けますウインク

 

 

 

 

特に本日上棟したY様邸は

大屋根平屋風でありながら

上階の小屋裏部の複雑なレイアウト

 

 

 

 

 

どうしても実現させたかった

各エリアの吹抜けをつなぐ

ブリッジ状の渡り廊下

なかなかイメージしずらいのですが

やっとお客様に理解いただいて

しかも感動して頂きホッとしましたほっこりあせる

 

 

 

 

設計提案については

ある程度任せていただきましたが

やはりお客様のこだわるポイントは

しっかり押さえる必要があります

 

 

 

お客様の期待値に負けないように

自分自身が楽しむという事

お客様にあっと言わせる

見せ場をどこにどう表現するか考える

これもホンマに大切ですねびっくりマーク

 

 

 

 

ご近所の皆さんも

巨大な大屋根平屋風の家が上棟し

目を丸くされていましたアセアセ

 

 

 

 

まだまだ先は長いですが

誰もが驚くような

素晴らしいお家が完成するように

僕も楽しみながら取り組みたいですね

 

 

 

Y様、本日はおめでとうございましたびっくりマーク

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン