自分に出来ることは?と誰がやるかの価値 | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 187

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたくて

日々東奔西走中ダッシュ

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

ここ最近はどうも

有名人のゴシップネタや

SNSの投稿の炎上が世間を騒がしていますえー?あせる

 

 

 

 

松本人志さん 石田ゆり子さん

山本太郎氏

 

 

 

僕は一切テレビは見ないのでバイバイ滝汗

専らネットからの情報で生きていますが

テレビ派からネット派に

多くの人が移行しているせいか

ネットの記事や情報も

だんだん劣化しているというか・・・

変に騒がしくなってきましたアセアセ

 

 

 

 

ここ最近のお騒がせネタの中で

今日は上記に記した3人のうち

山本太郎氏に触れたいと思います

 

 

 

 

能登の震災地域にいち早く入り

現地を視察して廻りランニングダッシュ

被災者のニーズを聞き取った

 

 

 

 

まあ・・確かにこれだけ聞けば

立派な行動に思えます

 

 

 

 

この行動を自らSNSに投稿し

現地でNPOの方から

炊き出しのカレーを頂いた

という事を暴露したがゆえに

ネット上で猛批判を浴びています驚き驚き

 

 

 

被災者のために作られた食料を

ボランティアが食べるとは何事かびっくりマーク

ましては山本氏は政治家であり

政党の党首

そんな常識もないのかと・・・

 

 

 

 

確かにボランティアの原則は

すべて自己完結であって

食料や排泄に至るまで

被災者のものを食べたり飲んだり

トイレも使ってはいけない

とされています

 

 

 

 

過去にある被災地で

取材に訪れたテレビ局のクルーが

現地で弁当を買い占めたがゆえに

被災者に行き渡らなかった

という事もありました

これはもう最低最悪ですむかつき

 

 

 

 

 

山本氏は自身に対する批判に

「くだらない!」と猛反発グームキーあせる

カレーは残り物だったとも主張しました

 

 

 

 

僕も同じく

「くだらない」と思っています

現地で炊き出しのカレーを勧められたら

断るのも気が引けるでしょうし

それくらいは許容範囲かと思います

大きな問題ではないと感じますバイバイえー

 

 

 

 

 

というか・・・

なぜ山本氏がこれだけ非難されるのか

それは普段の言動に起因するもの

ただそれだけだと思うんです上差しえー

 

 

 

 

 

園遊会で天皇陛下に手紙を渡したり

国家最高の立法府、国会に喪服で登壇し

思想や価値観、政策の違いはあれど

仮にも国家の最高指導者である

総理大臣に向かって手を合わせたり

その他諸々

非常識なことを繰り返していますアセアセ

 

 

 

 

 

役者でもありタレントでもある山本氏

そのノリで政治家として活動している

人として一線を越えた

無慈悲で陳腐なパフォーマンスで

国民に多大な不快感を与えている事

そこに原因があると思います

 

 

 

 

僕は正直な印象として

今回の山本氏のSNS(X)投稿記事は

言葉が過ぎるかもしれませんが

被災地における

「インスタ映え」と同等に感じます

 

 

 

 

この件に関して

ある人がこう述べていました

 

 

 

 

ありえない話だけど

もし大谷翔平選手がボランティアに訪れて

同じように現地でカレーを食べても

誰も非難しないでしょう

 

 

 

確かにそうでしょうね・・・

もちろんあり得ない話ですが

大谷選手は冷静で頭脳明晰ですから

道路事情がもともと悪い

限界集落地への無暗な進入は

逆に混乱を招くことを予測理解し

自分にできることは何か

それを模索すると思いますキラキラ

しかも今回億単位の寄付をされていますラブ

 

 

 

 

 

また、皆様おなじみの

YES高須クリニックの高須院長は
自ら重い病気を抱えながら

ヘリをチャーターして🚁

空路救援物資を輸送しました

 

 

 

道路ががけ崩れなどで寸断され

混乱する現地の迷惑にならないように

財力のある人は財力にモノを言わせる

これが正しい「行動」と言うより

「考働」だと思うんです

 

 

 

高須院長はとんでもない大金持ちなのに

募金を拒否して

私財を復興につぎ込まれています

お金を正しく使っているなあ

って尊敬しますキラキラ

 

 

 

 

 

山本氏は政治家なんだから

政治家として何ができるか

現地の混乱も顧みず現地に入って

票稼ぎのパフォーマンスするより

もっともっと自らの知名度を生かし

出来る事はいくらでもはあるはずですうーん

 

 

 

 

 

 

被災地の最大のニーズは

どう考えても「お金札束札束です

とにかくお金を集めて

物資の調達に充てる事

これが第一義だと思います

 

 

 

 

お金を集めるためにどうすればよいか

それを考えるのが

知名度ある人の正しい行いでは

って思いますびっくりマーク

 

 

 

 

前置きがまたまた長くなりましたが

僕も住宅営業マンとして

お客様の人生劇場に大きく影響を与える

そんな登場人物として

自分に何ができるか

それを大切にしていますニコニコ

 

 

 

 

お客様が何を求めていらっしゃるか

潜在的なもの、顕在的なもの

それをしっかり読み取って

正しくアプローチすること

これは基本中の基本だと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

そして自分の得意分野

お客様に喜んで頂く

そういう意識もすごく大切ですよねキラキラ

 

 

 

 

そして同じ行動においても

それを行う人によって

お客様からの評価も大きく変わります

 

 

 

 

普段からの陰日向の無い

誠実で実直な行動という土台があってこそ

お客様から信頼を得られる

という事に尽きますね

 

 

 

 

そういう意味においては

僕もまだまだポンコツですがショボーンガーン

日々改善し成長したいと思います

 

 

 

最後に・・・・・・

能登半島には何度も旅行で行きました

輪島の朝市、七尾湾の夕陽

砂浜を走る千里浜のなぎさドライブウェイ

禄剛崎の灯台から眺める日本海

 

 

 

 

本当に美しく素晴らしい場所

1日も早い復興を願っています!!

 

 

 

 

そして僕も身の丈で

能登の皆さんに募金したいと思います

極寒の中、被災者の皆様のご無事

心より祈っておりますお願い

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

 サイエンスホーム兵庫西店 
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン