来年は営業の基本に戻る年に・・・ | 家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

家づくりを通してあなたの幸せをプロデュースしたい、てっちゃんの情熱ブログ

パートナー選びが家づくり成功の分岐点、そんな頼れるパートナーを目指し日々愚直に勉強中です!

STORY 171

 

 

こんにちは(^▽^)/
㈱ホームセンターアグロを母体とする

サイエンスホーム兵庫西店

てっちゃんでございます!

 

いつか私も夢のマイホーム・・

そんなあなたの夢を叶えたく

 

 

今日もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

今年もあと2週間ほどです・・

ホンマに時間の流れが速く

恐ろしささえ感じますアセアセ

 

 

 

 

この1年を振り返って

自分にとって2023年というのは

ここ最近では最悪の1年でしたネガティブ

 

 

 

 

ほぼすべての出逢い、別れ

仕事面、その他諸々

良くないことが次々と起こり

ホンマに1年で5年歳を取った

って感じです無気力

 

 

 

思えば2022年の末に

自分の年廻りを調べると

ろくでもないことが書かれていたのですが

悲しいかな、的中してしまいましたゲッソリ

 

 

 

 

でもそれに負けて

くよくよしたり、腹を立てたり

ネガティブに落ち込んでいても

明るい未来はやってきません!!

 

 

 

 

2024年は絶対に良い年にするグーニコニコ

その気構えを以て

新年を迎えたいと思っています

なので来年は1月2日から

モデルハウスをオープンしますチョキルンルン

 

 

 

 

毎年、年末年始は遠方の観光地で

ゆっくり過ごすのですが

今年はそんな事言ってられませんバイバイショボーン

不退転の気持ちで新年を迎える

それに尽きます

 

 

 

 

しんどい時、辛い時こそ

活動量を増やせ

とにかくお客様とお会いしろ

尊敬する先輩はそう言っていました

今更ながらその言葉が刺さりますハッハッ

 

 

 

 

・良いと感じたことは前向きに挑む

・「いや、でも・・・」

 否定的な枕詞は使わない

・事なかれ主義は営業の敵

・前向きな人と関わりを持ち

 否定から入る人とは付き合わない

・不平不満、人の陰口を言わない

 言う人とは関わらない

 

 

これらを来年のスローガンにして

+エネルギーを纏った人と付き合い

心を常にアルカリ性にして

エネルギーを無駄な所に使わず

お客様の幸せのために使う!!

 

 

 

 

これもかつて厳しい営業研修を受けたとき

講師のY先生に口酸っぱく言われたことですアセアセ

 

 

 

 

嫌な先輩に言われたこと

恐ろしい研修の先生に言われたこと

その時は鬱陶しく、恐ろしく

心に染込んでは来ませんでしたが

今頃になって気付くなんて・・ショボーンもやもや

 

 

 

 

住宅の新築の営業は事実

ホンマにやることが多くて

その営業時間も長く

お客様とのお付き合いも長く

ただの物売りではありませんえー?あせる

 

 

 

 

会社からもらった案件を

見積して返事もらう

そんな単純作業ではないですバイバイえー

 

 

 

 

粘り強さ、気づき気配り心配り

裾野の広いあらゆる知識と経験、センス

人としてのバイタリティ

見返りを求めず、損得で動かない

献身的な価値観

 

 

 

 

それらを備えて初めて

お客様が命を懸けて調達した

2000万、3000万、4000万

この大金を動かせるんですよね札束

 

 

 

来年の暦を見れば、その年廻り

回復の1年になる、未来は明るい

と書かれていましたチョキニコニコ

 

 

 

まだ今年も2週間残ってはいますが

来年を見据えながら

今年残された仕事を

精一杯やり遂げたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

提供は上差しウインク
㈱ホームセンターアグロ

アグロハウス事業部

サイエンスホーム兵庫西
てっちゃんでした!

☏0120(93)5376

相談窓口チュー下矢印下矢印下矢印
t.tanaka@agro.co.jp
どんな事でもお気軽に(^▽^)/

お客様の味方になってお手伝いさせて頂きます

 

 

兵庫でサイエンスホーム建てるなら

兵庫西店にご相談くださいチョキウインク

経験豊かなスタッフが

貴方の夢を叶えます!!



是非モデルハウスにお越しくださいルンルン