筋交いがない木造住宅 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん   
   お前、すぐどっか出てくじょ?連れてけ!



{7B68271F-9CB2-425F-878C-B1F1FB944F62}



家造りは長い道のりです


1.土地を決めて

2.間取りを考えて

3.その間取りで打合せして

4.設備仕様を決めて

5.内装決めて

6.金額決めて

7.お金の算段して

8.業者を決めて

9.工事中も打合せして

10.カーテン決めて

11.外構決めて

12.火災保険に入って

13.立会い確認して

14.引越し屋さん決めて

15.家具決めて


はぁー、マイホームができるまでに

こんなにあんの?

何年かかるんだ??


と思ってしまいますが

サイエンスホームでは

初めてお会いして

半年後に引越し完了!

という方が何人も

いらっしゃいます‼︎


もちろん

私達がお会いする前から

検討されていた方も含めて

ということもありますが.....



ただ、それだけじゃないんです

その理由は何か?



工期が早いんですウインク  



木造住宅だろうムキー
そんな早く出来るわけない
筋交いを減らしてんじゃねーか?
*筋交い
耐震強度を高めるための
壁の中に入っている斜めの木のこと

その通り!
筋交いは1本も入れません
サイエンスホームでは
木造軸組構造に加え
筋交いの2.6倍強度がある
パネル併用のハイブリッド構造です



無垢のフローリング使ってるなら
合板フロア貼るより
手間がかかるだろう⁈
*合板フロアの幅は
30㎝が一般的だが
無垢フローリングの幅は9〜12㎝
ザックリ3倍手間がかかる


すみません、その通り
サイエンスホームでは
木のぬくもりをお届けしたいので
無垢フローリングにこだわります
一枚一枚、時間を掛けて
ていねいに仕上げていきます



そんなサイエンスホームの

速さとぬくもりの秘密を

全国から選りすぐった

実例50選とともに

天白、緑の二つの展示場で

皆さまにご紹介しています


お電話でのお問合せは

上矢印上矢印スマホの方はタップ!



ホームページはこちら

    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋

皆さまのお越しをお待ちしております




今日はここまで
ありがとうございました‼️
また明日ですてへぺろ