正しいこと | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん   
      夜チラシ持ってどこ行くじょ?オデは?




今年の花見は残念なタイミングでしたね
花の命は短くて.....

短くはないだけどねキョロキョロ
都合、天候時の運
来年はどうだろう?




{94C83AF4-64EE-4C32-80A9-A619A2269CB3}



先日、名古屋駅を歩いてたら

タバコの吸殻らしきものが

散乱してました

ここで問題ですびっくり


1

なんじゃこりゃー!

マナー悪すぎだろ!!!

タバコ吸うな!!!!!!

と思い、思わず拾いました



2

よくよく見ると吸殻ではなく

i  QOS!!!

本体じゃありませんよ⁈


タバコ吸わない人にはサッパリ?

かと思いますので

気になった方はクリック




ポケットに入れてたのが

何かの拍子で落ちたんでしょうか?

落としたモノは拾わない!

と決めていますプンプン





3

本数数えたら11本

1本24円なら264円分なんです

セブンスター派の私は

最近の電子タバコはよく分からないし

吸う機械もないですが

その手の嗜好な方が近くにいたら

もちろん、タダで差し上げます



4

   落ちヤツなんかいらねー!

ごもっとも!

衛生的に悪すぎでしょ




5

これ落ちてたのが264円だったら

必ず拾います!





自分にとって

あなたにとって

みんなにとって



正しいコトって何なんですかね?






今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑





駅構内は禁煙

名古屋駅付近は道路もダメ🙅‍♂️

なのに吸殻を捨ててくのは確信犯!

正しくない!!!!






名古屋店には行動規範

という指針があります



   正しい考動する

   素直な気持ちで考動する

   結果より過程を重視する

   相手の立場にたって考動する

   感謝して考動する



行動ではなく考えて行動するため

考動という造語を使っています