許せなかったコト | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れくもり


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん 
     潤んだ目で見られるとあげなきゃいけない!
      という 気になるんですが....間違ってますか?








綺麗じゃない話ですが

10年以上前に家を建てて戴いた

お客様から電話がありました


たまに修理依頼で伺って

何かあると連絡を戴くお客様です


話を伺うと

トイレが詰まった!という内容

じゃ、まず行きます   と言うと

それは昨日の話とのことらしい

??と思って聞いていくと.......



   昨日の朝、1階のトイレが

   急に溢れ出して、ビックリ‼️

   日曜日だし、どこもやってないから
   
   「水の110」みたいなところへ

    電話して来てもらった

    便器まで外して調べたところ

   原因はつまりらしい

    高圧洗浄でつまりは抜けたが

   どうやら配管が必要以上に

   曲がってて、それを治さないと

   2〜3日でまた詰まる可能性がある⁈

   直ぐに工事にかからないと!!!

   と言われてるんだけど....




ざっとこんな感じ

で、お客様の質問は


必要以上に曲がって配管してあるのか?

本当にやりかえが必要なのか?


この2点でした


答えはもちろん   不要です気合いピスケ



配管も曲がっているどころか

高低差はありますが

ほぼ一直線!曲りのところには

必ず点検口も設けてあります



今回のように詰まった場合

道路に近いマスや点検口から

順番にを開けてひとつひとつ

つまりを確認していけば

どこで詰まってるかは

スグに特定できます


便器を外す必要はありません!


その旨キチンと説明すると

ホッとされた様子でした


その業者からは


いつ詰まってもおかしくない

1階のトイレは配管の工事が終わるまで

使わないようにして下さい


と言われたそうです


可哀想に、ずっと心配だったようで

念のため明日確認に伺います

と伝えると、安心して下さいましたおねがい




今回、詰まってていたのは事実ですが

お客様の不安を煽って

全く必要のない工事を行い

更に、追加で工事させようとする

この業者は本当に許せません


ただ、日曜日だから....

という理由で私に電話もらえなかった

のは、私の不徳でもあります

何かあったらまず電話戴くことを

お互い確認して今日は終わりました 


私だけの力ではできなくても

私には信頼出来る仲間がたくさんいます

いつでも電話して下さいね


今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑




平屋建ての檜づくしの家

完成見学会を行います




お電話でのお問合せは

上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!




メールでのお問合せは

下矢印下矢印下矢印




ホームページはこちら

    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋


お気軽にお問合せ下さいね



サイエンスホーム名古屋店では

一緒に夢を叶える仲間を募集しています

条件はひとつ、人が好き!な方


たくさんのお客様と関わって

たくさんの喜びを感じませんか


ご連絡お待ちしています