上棟に餅カフェ | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん  先寝ましゅね!





{AD6F2B5D-0D92-4CF1-AC20-FAFF6BC3E0B3}

快晴の土曜日
檜づくしの家ロフトタイプのお隣で
檜づくしの家平屋タイプの上棟日

親子夫婦が隣同士で
檜づくしの家に住んで戴けることに
幸せを感じます

お施主様
本日はおめでとうございます
しっかりつくります!






{CDE021F8-14F8-4B99-8B01-361A3CC187BC}

餅カフェ始まりました!

今年もたくさんの方々に

お越し戴きありがとうございます


用意した切り餅120個

ぜんざいのアンコ1.5kgは

全て無くなりましたカナヘイびっくり

これから買出しに行ってきます!


{43FEA8F9-D1E4-4523-B61A-53ABEEC5EF4D}

朝一番から元気な姉妹とお母さん

今日が誕生日のお母さんを

細やかながら餅カフェで

お祝いさせていただきました照れ


{3BDEA71B-E640-4D81-BFEE-72180C983377}

餅カフェは

お客様同士が仲良くなって

それぞれでコミュニティが出来るんです


今日も、演劇を通じた会話や

プロのハウスクリーニング屋さんと

家の手入れ方法についての相談や

これから建てるお客様が

OBのお客様と家づくりについての

情報交換などなど

たくさんあった様ですてへぺろうさぎ





私たちは本当にひたすら

餅を焼き続けます滝汗





お越しくださるお客様はいろいろ

OBさんだったり

知り合いだったり

近所のおばあちゃんだったり

打合せ中のお客様だったり


ほぼ初対面な方達が

餅カフェを通して仲良くなってく事に

結構、感動してしまいます大泣きうさぎ


私自身、初対面の方は緊張しますキョロキョロ

最初の一言を発するのに

割と大きなエネルギーを要しますが
   うそつけー!

何だかこの場は違うみたい


ヒノキに包まれた空間で

木の家が好きな人達が

餅をほおばりながら

好きな話に花が咲く


そんな感じですかね


一年に一度のユルーい餅カフェ

明日もやってます!



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑



完成邸見学会やります!

場所:愛知県愛西市草平町

日時:2月4日、5日(土日)

         10:00〜17:00

檜づくしの家ロフトタイプ



お客様のご厚意により

お引越し前の大切なお住まいを

2日間だけ公開します!


詳しくはサイエンスホーム名古屋の

ホームページ内の

イベント情報でご覧いただけます

      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋



お電話でのお問合せは


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!




メールでのお問合せは

下矢印下矢印下矢印

 

お気軽にお問合せ下さいね



サイエンスホーム名古屋店では

一緒に夢を叶える仲間を募集しています

条件はひとつ、人が好き!な方


たくさんのお客様と関わって

たくさんの喜びを感じませんか


ご連絡お待ちしています