餅カフェでつながる | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れくもり雨


名古屋で木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございます
 
犬好きの澤田ですわんわん  やかましーじょ!




{3E8E832E-1BDB-4BD1-B8AD-B65304EF46A3}



先日のサイエンスホームグループ
定例会...てっさんが表彰された
あん時です!

サイエンスホームのテーマソング
を歌ってくれてる

ループチャイルド

{D185815A-13F8-4892-9907-3BFA7172FBBC}
ボーカルの柴マリさんです!

のニューアルバムリリースライブも
同時にありました!

タイトルが「ツナガループ」

PVではサイエンスホームが
必ず出てきます!

いっぺん、聴いてみて下さいカナヘイハート

    下矢印グッ下矢印グッ






          
{DAD01AFD-DB82-474B-B977-F3245067BC68}

今年もやりますカナヘイうさぎ

餅カフェ☕️

今回で4回目を迎えます

大切なお客様をお迎えし

お餅でおもてなし!

と、言ってもただのゆる〜い

ダベリ会みたいなものなんですけどねニヤリ

お客様同士が勝手に仲良くなり

お客様同士で繋がって

私たちはひたすら餅焼く係です滝汗





ちょっと長くなりますが....


始めたきっかけは

会社の業績が最悪な時でした

お客様からの注文が8ヶ月ゼロ!



それまではなんとなく

仕事がもらえてて

それなりに現場もあって

自分で何とかできるかなー

と言う漠然とした自信できた矢先の

消費税UP(5→8%)



それでも暫くは仕事がもらえてたので

危機感を持たずに

普通ーーに待ってました



思い返すと一言、傲慢でした

仕事が決まらない理由は

全部お客様のせい


   土地が決まらない

   家庭の都合だからしょうがない

   予算に合わないからムリ!

   まぁ、そのうちになんとか......


全部他人のせいにして

自分では何にもやってない

自分は悪くない、周りが悪い


今思えば負のスパイラルです

登るのは大変ですが

落ちるのは簡単ですよね


なんかしなくちゃ!

と思うだけで行動に移さない

時間は過ぎるし、お金はなくなる


浅い想いと行動がバラバラになって

繋がらない



そんな時に始めたのが

餅カフェでした


   今までと違うことをやってみろ!

   お金をかけずに今できることを
   思いついたら、やってみろ!


そんなアドバイスをもらいました


藁にすがる   っていうんですかね

まずはやってみよう


お正月の鏡餅が展示場にあったので

せっかくだから小さく切って

今まで建てて戴いたお客様に

ささやかだけど食べていただこう!


やったことはありませんでした


今までのイベントは

家を建てたい方向けのばかり

建てて戴いたお客様へのイベントは

一切やってませんでした


DMも出さない

LINEとメールと電話で

   餅カフェやりますから来て!

と声を掛けたら

15組のお客様に来てもらえました


   声掛けてくれてありがとね!


逆にお客様から言われました

皆さん私たちが提案した家を

本当に気に入って住んで戴いてる

それがよくわかりました


自分の中で繋がったのか?

と思いました


今でも順風満帆ではありません

いろんな壁は出てきます

が、この時の餅カフェで

少しだけ勇気をもらいました


そんな気持ちを持って

今年も餅カフェ!

やりまーすウインク



今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑








餅カフェやります!

1月28日(土)、29日(日)

10:00〜17:00まで

天白檜づくしの家

    下矢印下矢印下矢印

天白展示場  檜づくしの家
{3F9F9647-F02B-41BE-8F55-B53480AAF210}


去年はぜんざいが好評でした

今年は何があるかなー


皆さまのお越しを

お待ちしております!


詳しくはサイエンスホーム名古屋の

ホームページでもご覧いただけます

      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印タップしてね

檜づくしサイエンスホーム名古屋

お電話で


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!


メールの方は

 お問合せはこちら

 

お気軽にお問合せ下さいね


サイエンスホーム名古屋店では

一緒に夢を叶える仲間を募集しています

条件はひとつ、人が好き!な方


たくさんのお客様と関わって

たくさんの喜びを感じませんか


ご連絡お待ちしています