寒いけど熱い檜づくしの家 | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちは晴れ晴れ晴れ


名古屋市東南部で
木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

 
 
今日もお付き合い戴き 
ありがとうございますウシシ
 
犬好きの澤田ですわんわん   キキキーン⁉︎


{D1D6B4B6-AB13-4DFA-9131-E3DA09D9B5B5}

寒いのに熱い
ンな感じの檜づくしの家
今日は中日本ブロックの勉強会

だからかぁ爆笑






小さいストーブ





寒いのは嫌いです

産まれが日本海側能登半島最先端

寒いとこで育ったにも関わらず

寒さに弱いなーキョロキョロ


加えて末端冷え性

カミさんより手足が冷たく

極稀(年単位!)に手を触ると

   心もカラダも冷たいねぇー.....ですって


暖房器具として田舎はこたつ

手足はアッタカイけど

背中が寒く、一回入ると出れません


それ以前に寝てしまい

結果風邪ひくんですよねショボーン



エアコンも有効ですが

湿度が下がりすぎ

乾燥肌の私には合いませんもやもや

保湿クリームを塗りたぐって

痒みと闘ってますウインク



そんな私がオススメの暖房器具は

FF式の石油ストーブUMAくん

檜づくしの家にも付いてますニコニコ

{8639110A-E12C-4E60-8C71-BB132AF4C671}
FFってなーに?ですが

ザックリ言えば

薪ストーブのファンヒーター版

排気は外に強制排気して

室内の空気は汚さない


灯油は外置きタンクで

家の中での給油は不用

80ℓ入るから月2〜3回の給油でOK‍♂️


吹抜けがある延べ56帖の

檜づくしの家には

15帖用のストーブ1台だけですが

家中暖かですよ


自宅は寒がりなんで

23帖用を取り付けてますニヤリ


一階に置いておくと

アッタカイ空気は上に上がるから

2階も、というか2階は特にあったかい



   本当にーぃ?



と思うでしょうえー

疑ったあなたは正解です

一度体験して下さいポーン


体験出来る展示場は3つ

{44C3437F-7049-4D3F-8F0D-44974128FEDC}
 天白展示場   檜づくしの家

ナチュラルな空間に

 ヒノキの香りが漂う空間です


{BA7A57EF-62DB-4838-B4BC-0E46DE9DDA6D}
天白展示場   座の家

スローな空間

古き良き日本を感じていただけます

 

{0E30E641-785F-492E-9A68-795D4D02D828}緑展示場

 

なんだか懐かしい

 時間も止まる

 ホーッとした空間です


暖かさを感じてもらうには

寒い冬が最適です!


お気軽にお問い合わせ下さいね照れ


お電話では


上矢印上矢印上矢印スマホの方はタップ!


メールの方は

 お問合せはこちら

 


今日はここまで

ありがとうございました!

また明日です爆笑