わかるコト、わからないコト | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。

こんにちはくもりくもり

名古屋市東南部で

木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    


今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ

犬好きの澤田ですわんわん  ワォーン


日差しは期待できませんが
暖かい日曜日でしたもみじ








チョット休憩口笛

大工さん
鈑金屋さん
サイディング屋さん
電気屋さん
名古屋店のメンバーでのワンショット

お疲れ様です!


{33FD7C48-B1F0-44CB-993E-0D31ABDBEBED}





今日の檜づくしの家
外装工事とシステムバス工事

{482EDEED-D0AD-4E89-929D-4FCC39980AE8}

外壁が貼り終わったところから
塗装屋さんが塗っていきます
スピーディな工程ですウインク
火曜日には足場バラします!


{98520E1A-65C6-448D-BD55-34BDCBC106FE}

こちらはシステムバス
家造りと同じ工程で組立ます

基礎(架台)→床→桶→壁→天井
2×4構造なんだな⁉︎







わかるコト、
           わからないコト









カタログでわかるコト



イメージ

ひとつひとつのパーツ

作り方

モノの値段.......



どれも知りたいし

選ぶ基準にしたいですよね




カタログではわからないコト




実際の大きさ

他との取り合い

思ってた雰囲気





でも、もっと知りたいのは

我が家で使った時の

全体イメージなんですよね







私たちがやるべきコト



お客様の要望を正確に把握する

要望を具体化する

その上でメリット
               デメリットを伝える

全体のイメージを伝える

実際のサイズ感を知ってもらう

組み合わせが良いか判断して伝える

実例を見ていただく

その為にたくさんの提案をする




展示場を見ていただく

完成邸を見ていただく

お客様の住まいを
               イメージしていただく





まだまだ途中ですキョロキョロ






今日はここまで
ありがとうございました!
また明日です爆笑





「檜づくしの家」は
11月3日(木)文化の日の
10:00〜からオープン
いたします

詳しい地図はホームページ