愛称について考える | 名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

名古屋で国産檜づくしの木の家を建てる!

愛知・岐阜・三重で外張断熱の真壁の家をご提案する
サイエンスホーム名古屋店のスタッフが
現場奮闘記から日々のあれこれまでを書き綴るブログです。


こんにちは晴れ

名古屋市東南部で

木の家が好き
な皆様に愛されている
サイエンスホーム名古屋
の澤田です    

今日もお付き合い戴き
ありがとうございますウシシ




昨日、想定外な話題を
ブログにしましたが
消えてしまいまして......
原因がわかり納得出来ないけどプンプン
理解しましたショボーン
まだまだです





{2E25B619-EB9F-4D4E-B64E-76549A958C85}

2020年の東京オリンピックで
正式種目に復帰する
女子ソフトボールに野球
愛称を公募するそうです

○○○○ジャパンとか

××××NIPPONとかに

なるのでしょうか?

ちなみに
野球=侍ジャパン
女子サッカー=なでしこジャパン
はかなり浸透してますよね拍手
{5C14DE2A-8564-4BB8-9DB8-E3091EF514FA}



リオで名が知られた愛称もありました

女子シンクロ=マーメイドジャパン
新体操=フェアリージャパン
競泳=トビウオジャパン....
などなど

{EEF210AB-F408-4E67-B9BC-7BF2B38BD387}
トビウオジャパン

逆に何コレ?っていう
愛称もありましたよ

ハンドボール男子=ムササビジャパン
ハンドボール女子=おりひめジャパン
ムササビに対しておりひめ?
男子はひこぼしで良かったのでは?
考えた人は全くの別人でしょうね

バレーボール男子=龍神NIPPON
バレーボール女子=火の鳥NIPPON
「ニッポン  チャ  チャ  チャ‼︎」を
守りたかったんでしょうか
いづれも架空のキャラクターですね

卓球=卓球NIPPON
ムリに愛称にしなくていい
と思いますが、愛ちゃん達
可愛いいから応援します!
ガンバレ!卓球NIPPON‼︎

水球=ポセイドンジャパン
なんかカッコいいですよねキラキラ
バビル2世を思い出しました

ホッケー男子=さむらいジャパン
野球とまるかぶりです
カタカナをひらがなにしてますが
もう一度公募した方が.......⁈




愛称=アダ名とすると
子供の頃のアダ名って結構残酷で
的を得すぎた方が
頭に残ったりしますよね

キレいすぎるアダ名より
一度聞いたら忘れない
残酷なヤツでいっても良いのでは...⁉︎

ソフトボール女子=日焼けジャパン

日本ソフトボール協会さん

いかがでしょうかグラサン
 
いづれにしても
みんなから親しまれる
おもしろ、おかしい
愛称がいいですよね




今日はここまで
ありがとうございました‼️

サイエンスホーム名古屋
                =
    「木の家が好き」
はホームページでご覧ください