1年点検に行ってきました♡ | 大工棟梁はるさんと仲間たち~サイエンスホーム奈良

大工棟梁はるさんと仲間たち~サイエンスホーム奈良

奈良の法隆寺の周辺で、木の家(新築・注文住宅)を真心込めて建てています。そんな、大工棟梁はるさんとスタッフの日常やお家を建てる為に必要な専門知識などをわかりやすくお届けします。

おはようございますニコニコ

 

 

奈良で木の家を建てるNARA筋肉

 

スターサイエンスホーム奈良店スター

 

幸せづくりのサポートを全力でさせていただきますニコニコ

 

 

 

大阪府K市のN様邸スター

 

 

今日は1年点検にお邪魔しましたニコニコ

 

 

 

先ずは外回りの確認指差し
 
 
 
 
 
 

2つのパワーコンディショナー

 

 

このパワーコンディショナーが凄い仕組みがあるんです

 

 

太陽光発電で作り出される電気は「直流電力」

 

 

なので、そのままでは家庭で使用する事が出来ません不安

 

 

そこで、活躍するのがパワーコンディショナーなんです指差し

 

 

「直流電力」を家庭で使用できるように「交流電力」に変換

 

 

してくれる凄いシステムなんです目がハート

 

 

 

 

一番下には蓄電池びっくりマーク
 
 
発電した電力を蓄えるための設備
 
 
蓄えたエネルギーを賢く使用できるシステム
 
 
異常なしOK
 
 
 
 
グルっと外回りを確認してお家の中へあしあと
 
 
 
 
 
 
ドアの鍵の緩みチェック気づき
 
 
 
 
 
 

おトイレの水漏れ確認気づき

 

 

 

 

 

 

ドアの開閉速度のチェックダッシュ
 
 
 
 
 
窓がしっかり開閉するかチェックダッシュ
 
 
 
 
 
 
オレンジのかわいいキャリーバック流れ星
 
 
荷物を入れてくぼんだ所にお子様を乗せて
 
 
お出かけの時の優れもの音譜音譜音譜
 
 
親子に優しい便利な物がたくさんあるんですね~感動ハート
 
 
 
 
久しぶりにご家族皆さんの笑顔が見れて嬉しかったですニコニコ
 
 
お子様の成長は早いですね笑
 
 
今は保育園でお友達と楽しく過ごされてるそうです照れ
 
 
 

玄関先には石ころがたくさん積まれていました笑

 

 

気に入った石を見つけてここに集めるそうです

 

 

Iちゃんの色んな思いやこだわりがあるんでしょうねニコニコ

 

 

だから、親御さんも勝手に片づけたりせずに

 

 

ずっと置いておられているそうです愛

 

 

Iちゃんにとっては大切な何かなんでしょうねウインク

 

 

 

帰りには、ご主人から中々手に入らないという

 

 

珍しい焼酎まで頂いてキューン

 

 

今日は、本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

今日はこれまでバイバイ

 

 クローバーともちゃんでしたクローバー

 

インスタグラム虹Facebook虹もやってますので

よろしければフォロー宜しくお願いしま~すおねがい

 

 

 

クローバーインスタグラムはコチラこれ↓これ↓これ↓

 https://www.instagram.com/sciencehomenara/ハート

 

クローバーFacebookはコチラこれ↓これ↓これ↓

 https://www.facebook.com/sciencehome.nara/ピンクハート

 

 クローバーYou  Tubeはコチラこれ↓これ↓これ↓

 https://www.youtube.com/channel/UCihqTUlUNaH2MplKUk1rg7Q?view_as=subscriberグリーンハート

 

クローバーイベント情報これ↓これ↓これ↓

https://sciencehone-nara-event.jimdofree.com/ブルーハート

 

 

サイエンスホーム奈良店いえ虹クローバー

【奈良法隆寺展示場】

 

〒636-0123 奈良県生駒郡斑鳩町興留1-7-6

 

ホームページはコチラ↓音譜音譜音譜
http://sciencehome-nara.com/sp/

 

お問い合わせはコチラ↓音譜音譜音譜
http://sciencehome-nara.com/sp/mail2.htm

 

お電話でのお問い合わせもお気軽に!!合格

電話 0745-60-8639