4月に行われたイベント | サイエンスアカデミー公式ブログ サイア人の教室日記

サイエンスアカデミー公式ブログ サイア人の教室日記

サイエンスアカデミーのスタッフ「サイア人」による教室日記です!!

四月三日お昼、「卒業生を送る会」としてコートを二面借りてテニスをしました。参加資格はこの春の卒業生の他、在校生の希望者も参加可能としておりました。当日は一部の新高一生と数名の小・中学生が参加し、先生たちと新春のコートを駆け回りました。

また、四月八日お昼、中学三年生の保護者の皆さまを対象に「高校入試説明会」を開催しました。昨年からまた一部変更された制度の詳細や志望校の選び方、本校卒業生たちの事例などを説明しました。

最後に、四月十五日夕方、新高校一年生を対象に、高校での勉強の仕方について講義するイベント「高校生定期テスト攻略講座」を行いました。中学の勉強と高校の勉強は似て異なります。また、高校によっては周りに流される生徒も多いです。高校で良いスタートが切れますように。

さて、5月は中間テスト対策「トク練」が始まります。矢田中学は5/15から、振甫中学は5/18からスタートします。新年度最初のテストに向けてがんばりましょう。