当職場には主婦の人がパートに来ています。
その人から、紙を渡され、ここに書いてある色から連想する
私の知っている異性の名前を書いてくれ。といわれたので
書いたところ、これでその異性のことを心の中では
どう思っているかといういわゆる占い(?)のようなものをしました。
へえーそーなんだみたいな話をしていたところ上司登場。
私の上司も同様にやりました。その後、対抗しようと
思ったのか、上司は今度は色ではなく研究の
キーワードみたいなのを書いてこのキーワードから連想する
異性を書いてくれという意味不明なことを言っていました。
パートさんは全くそのキーワードがわからないのにまじめに
きちんと記入(とてもいい人だー(゜ー゜)(。_。)ウンウン)
その後上司に提出。
その後私に「○○君は何だからとても重要な○○だからよかったなあ。」と報告。
興味のない私は「あーそーですか。」とそっけない返事。
だが、上司は自分で考案したものが気に入ったらしく、強引に話を続けてきました。(上司は悪い人ではないんだけど。。。)
誰か子供みたいな大人を大人にしてあげてください。最近わけのわからない低レベルな話が多くて困っています。うまく切り抜ける方法はないですか!?世の中にはいろんな人がいますわなあ。(最近愚痴っぽい)