久々の顔出し配信 | ハレルヤ

ハレルヤ

歌の配信録画
↓ポケカラ↓
マイページURL:https://u.pokekara.com/user/136254217
 

↓ユーチューブ↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9RaqSG-dqtECvWB0eiP8lLxaGDKco83u

歌は素人で下手ですが
もし宜しければ御視聴の程お願い致します

会社から避難用の非常食を貰った🍪🥫


カンパンとか懐かし過ぎるでしょ。。。

普段でも食べないのに。。。。。


🍞パンとか🍚お粥や🥫缶詰は

食べやすいし嬉しいな。。


カロリーメイトみたいで美味しそうだけど

非常食を非常じゃ無い時に食べちゃうからな🐼

ラーメンは。。お湯が無いと。。🍜🍥

お湯さえあれば麺類の方が飽きないけど

まぁ。。備えあれば憂いなしとの事で

一応。。。。避難用具は揃えてるんだけど

他所は避難用具として何を備えてるんだろ🤔

暖房具なんて荷物に嵩むから

緊急時にそんなに持って行けるか???😓💧

実際 大きな地震が起きたら身一つで

逃げるしか出来んやろな。。。。。

いま。。どこで。。何が起きてもおかしくない

もう一度 避難用具の中を整理しないとだ👜



大晦日から仏間に お神酒を供えてた

金粉入りの日本酒がスノードームみたいで綺麗✨

お酒が呑めないくせに日本酒だけは呑めるの矛盾

冷酒より熱燗の方が好きかも。。炙った鰭酒とか



ウォーク系のゲーム🚶‍♀️インストールしたけど

熊が出るから団地で🐻警告出てるし無理

冬なのに暖かい日もあるから熊も冬眠してない🐻

ヒグマじゃなくてツキノワグマだけど🐻

せっかくインストールしたけど敵が居ない(笑)

田舎過ぎてアイテムスポットも無いからやめた🤣

また新しいゲームを探そうと思う🔍️



ジョジョって私が子供の頃に少年ジャンプで

連載されてたのに何で今ごろアニメ化🤔?

今はグロい方が流行るから?昔はタブーとか?

進撃とか鬼滅とか東グルとか肉グチャ系アニメ

私は心霊写真の本とかXファイルとか子供の頃に

怖い本を集めてたけど その後にハマったのが👇️

マダーケースブックや死刑全書や自殺全書みたく

リアルなグロ本を見てから 見馴れちゃって

一般的に怖いとされる物が怖く無くなってしまい

あー心霊とかUFOとか実際に無いんだ。。って

何か冷めているような。。あぁ。。嘘じゃんって

思ったけど 十代の頃に見た不思議な体験で 

白い着物の女性や車の帰り道に見た山に円盤?

とか。。。病院で体験した臨死体験とか。。。

あれは。。何だったんだろ。。って今でも謎で

でも。。人に言っても伝わらないし言わない(笑)

自分は非現実的な事は疑うようにしているから

何か脳の中で起きてる錯覚や誤解なんだと思い

科学的にとか結果的に見るようにしてきた

子供の頃の方が かなりスピってたと思う(笑)

疑い深く嘘だと感じたり警戒する癖があるから

もう少し純粋に信じた方がいいとは思うけど

疑い過ぎも 進まず関係性が保てないからな。。

大人になっても大事にした方がいいだろなきっと


パンダのお皿🐼めっちゃ迷ったけど買った

裏には柄無くこんな一面も🥣あったのかと驚いた

すごく良かった🐼今までで一番良かったかも


冬になると絶対に👆️これを買う🍊柚子も好物

蜂蜜と柚子の皮まで入ってるから風邪予防に

近所の道の駅に売っているから

毎年かならず買って飲んでいる🍊🍯美味しい

夏の暑い日に 油くどい食事や食欲が無い時も

柚子と醤油を白御飯にかけて食べたり🍊🍚



またギターの練習で🐼久々に顔出し配信した

ギターが下手くそ過ぎて詰んだと言うより詰まる

ノーミスで弾くには練習量なんだろうけど。。。

1つ1つの丁寧さは細かい部分練習が必要だろな


リスナーさんに貰ったカラオケマイクも試した🎤

BluetoothでWi-Fi環境のせいか音も途切れた(笑)

アーカイブ聴いたら音がカクカク過ぎて残念賞💧

またエコーモード消してもう一度試してみるけど

唄の練習も別でしないと高音域が酷くなってる💧

年齢重ねると声がカスカスになってるのがわかる

高音のファルセットがスムーズに出るといい

ギターももっと上手になりたいな😥切実な悩み💧


昨日。。。届いた。。。戦時なら赤紙。。(笑)

仕事でつかう資格の受験票。。え。。今週???

届くのいつも遅い💦📮試験日ギリギリじゃん。。

試験会場が。。。また彦根🙀いつも遠いって❗

近所で開催してくれんかなぁ?毎年💬電車🚃💨

車で行こうかな。。。駐車場代だけで🚙安いし

彦根行ったら美味しいものあるかな。。(そこ?)


今週。。赤紙を持ってパンダは戦ってくる✋🐼


受かるかな。。。💧今年こそは。。。。💧



んー。。。。難しい