もう諦めましたぼけー

私が至らない母だったと

そういうコトなんですガーン




先月の話になりますが 思い出した😤

教育実習を終えた

大学生息子🐻には 月末までに

もう一つ大事なミッションが

残されていたのです。







それは

お世話になった先生方に送る

お礼状✉️

本来は持参ですが 先生方がお忙しいので郵送します





呑気に構えていたので

🐷「"一週間以内… 無理なら

遅くても10日以内に出しなさいよ"」

と 釘を刺しておきました。





🐻「分かってる~

週末に書いてすぐ出すよ~🥱」

てきとー返事




しかし 静観してみても

下書きを考えるとか

お礼状用の便箋を用意するとか

全くその気配がない。





はいしょんぼり 予想通り

やりだしたのは

日曜日の22時🌙





🐻「縦書きやっぱ無理だ! 字が歪む💦

横書きがいい‼️」

と わがままを言い出し 

結局 横書き便箋を使用しました。

横書きは 親しい人向け?目上の人には❌じゃない?





挙げ句

下書きも用意していなかった為

そこから夜中3時頃までかかって

仕上げていました。

気になって起きていた母 





校長先生

教科担任の先生

クラス担任の先生

クラス生徒さん

4通?…もちろん手書き💦

そりゃ 時間かかるよ。





そして月曜日の朝。

🐻「封筒の宛名だけまだ😣 できてないんかい💢

今 ちゃちゃっと書く‼️」





は?

午前中大学 あるんでしょ?

時間ないよ?

しかも 行きしなに郵便局寄るんでしょ?





ご飯も食べずに

宛名を書き始めた息子。

🐻「ゲっ⁉️ インクにじんだ💦

最悪~書き直しだ」





見てみると

宛名が

宛先と同じくらい小さな字だし

バランス悪いし…

それはどちらにせよ 書き直し‼️おーっ!





もう 母は黙っていられなくなりました。





同じ封筒に書いて見せて

こんな感じのバランスで書きなよ。

と お手本を…。





🐻「あぁ うるさい うるさい‼️😤

それにしても 母さん 字 汚いなー」

いや 元々綺麗ではないけど 今は急いで書いたから💢









教育実習を乗り越えた直後は

少し立派に見えた息子🐻も

その時ばかりは

小学生並み それ以下 に手のかかる

ただの バカ息子でした。





切手 いくら?60円? 60円じゃ葉書も出せんわ!

市内だし明日届く? 今は翌日には着かないよ!

ほんと なんも 知らないし。

聞いてくるから手伝ってんのに

うるさい とか何?それ?ムキーッ





あ~腹立つ💢💢





ギリギリに仕上げて

息子🐻が出て行ったリビングには

残骸が放置されたまま💢









結局のところ

横書き便箋だし 失礼にあたるのは重々承知

ギリギリに書いたし 出したの実習終了の10日後

大人として成長が見られない お礼状…✉️





情けなすぎて ここはブログだし見栄はって話盛って

結構いい内容の手紙書いてた…とかウソ書こうかと😅

でも 実際は見てないし 内容は知りません。

出来た息子に仕立てようなんて 私もだいぶ壊れとるw





ま、

母校の親しい先生方宛て…というコトで

そこは 何卒 お許し願って…🙇‍♀️💦

お礼状… 母だって息子🐻から貰ってみたい

3週間 久々にお弁当も作ったし 気を遣ったし








しばらく経ってから 俺のおごりじゃ
とコレらを↑スーパーで?買ってきた
こ、これは もしや お礼のつもり💝なの?








<余談>

教育実習&院試が終わるまでは 大好きな

野球観戦⚾️絶ちしている どんくま親子🐻

その間に少々調子を上げた?オリックスさん✨

早く球場で観たーい‼️ 応援したーい‼️

そろそろ 母には禁断症状が…😖" プルプル