わが家の大学4年生

一人っ子息子🐻




教育実習が終了し

普通の生活に戻って

しばらく経ちますが

まだまだ余韻が残る今日今頃。





…というのも

担任に付いたクラスで

ちょっと…

ソレ 👉泣いちゃうやつ  いい意味で

エピソードを聞いてしまって…笑い泣き





スゴく嬉しかったんだろうな

だから 母にも話してくれたんだろな。





リビングに置かれている

息子🐻がいただいた

想定外のプレゼント🎁?(戦利品?)が

神々しい。








毎日毎日大変で必死で…

気も遣って 無理もしちゃって

学校ではちょっとカッコつけて?

時には家で イライラしていた

実習期間。





毎日五時半起き。

資料用意の直しは 遅くまで。

寝不足続き…





そして なかなか難しいけれど

自身の喋り方を意識した。

いつもは 早口&高い声なので

ゆっくり はっきり 通る声で話す?





息子🐻なりに努力したそうです。





そして なんとかやりきり

乗り切った最後には…





気持ちが届いた感触。

相手の気持ちを感じとれたリアル。

それらは 目には見えないけれど

確かに そこにあった…のかも🍀





具体的なエピソードを書きたいけれど書けない…😅







人の気持ちが あまり分からず

自分のコトで精一杯。

冷血な程にマイペースな息子🐻




…が




生徒さんは勿論

実習のお仲間

先生方にも…





🐻「俺 少しは役に立ったかな?☺️」

と ちょっとだけ自分を肯定していました☆





いつかの お弁当…🍱




授業はどうだったの…?
最終授業(大学の先生が来られた授業)では
さすがに緊張してしまい 段取りを間違ったらしい💦
🐻「細かい失敗は別として総合的には いい授業だった
と 言ってもらった😚」 ←ホントか?




家では ほんとダメダメ君で
こんなんで 社会に出られるのか?
と 本気で心配している母ですが




少しずつ経験を重ねて
自分のダメなところは 
それなりになるように。
自分のいい部分は
そのまま曲げずに伸ばしてこっ👍




そんな風に
応援しなきゃな。
今回の様子を見て
反省しました。





ほんと 心優しい先生方といい、
コミュ力低めの息子🐻を面白がって?
助けてくれた(応援してくれた?)生徒さん
感謝感謝です✨やはり女子のコミュ力は 勝たん







「なんとか乗り切れたよ、色々 ありがとう」
なんて一言を最終日 少しは期待したけれど
な~んもありませんでした。
ま、人間そう簡単には変わらないよね、想定内w


心残りは 色んな生徒さんに声をかけてもらって?
嬉しく思いながら一緒に写真を撮ったそうです。が
コンプラ的に自分のスマホでは撮ら(れ)なかったので
思い出の写真が一枚もない💦 生徒さん誰か見せてー‼️
これがちょっぴり残念そう。ま、 思い出は胸の中…✨





さ、
これはこれ。
息子🐻よ
院試勉強 頑張って下さい‼️
↑これ 目下の最重要事項 だよね?