新刊JPにインタビューが掲載 | 行雲流水~へき地の一人病理医の日常

行雲流水~へき地の一人病理医の日常

兵庫県の赤穂市民病院に勤務する病理医です。学士編入学を経て医学部に入学し、2004年卒業。病理専門医、細胞診専門医です。

医者ムラの真実 (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,260
Amazon.co.jp

拙書医者ムラの真実ですが、新刊JPに特設ページが開設されました

なぜこの本を書こうとおもったのか、率直に話しました。よければ御覧ください。


ところで、医者ムラの真実と同じディスカヴァーから、和田秀樹氏が以下の本を出します。


医学部の大罪 (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp

奇しくも同じ出版社から、近いテーマを扱った本が出るなんて奇遇です。

和田秀樹氏と言えば、高校時代「受験は要領」「数学は暗記だ」などをむさぼるように読んだ記憶があります。そんな和田氏と同じ出版社から似たテーマで本を出せる日がくるなんて思ってもいませんでした(大げさ)。

書店で並んで売ってくれたらな、なんて思ったりしています(;^_^A