コロナ禍での入院 | 若年性乳がん☆40歳

若年性乳がん☆40歳

2020年7月31日
左胸乳がんの告知を受けました。9月から抗がん剤治療、2021年1月左胸全摘出手術しました。
8歳と3歳の男の子のワーママです。闘病のことや、日常のことを記録したいのと、同じ状況の方々と情報共有したいと思います。

まだ、抗がん剤の記録途中ですが

本日入院しました。

明日、左乳房全摘出手術です❗️

年末に、次男が軽い風邪をひき、
私にうつり、大晦日から元日はほとんど寝ていました。
症状は、鼻水、のどの痛み、微熱、だるさ。
心配なのは、コロナじゃないか⁉️ということガーン
でも、症状は、3〜4日で軽減し、ただの風邪だったみたいです照れ
入院前のコロナ検査も陰性でしたチョキ

しかし、ただの風邪でもしっかり家庭内感染してまして、夫にうつりましたアセアセ
先週から喉の痛みが現れ、昨日から痰がすごい出てます。

このコロナ禍で、病院も厳しくなっていて、
入院前の手続きで家族の症状もきかれます。
夫に風邪症状があるので、
わたしの病室は個室、今日の術前説明、明日の術後の説明はわたし一人で聞き、術後の面会は無しになりました。
夫の代わりに誰か来れますか❓
と聞かれましたが、急だし、コロナ禍に両親に来てもらって何かあったら困るので、一人で乗り切ることにしましたプンプン

手術が延期にならなかっただけ、良かったと思おうニヤリ