先生から電話 | 若年性乳がん☆40歳

若年性乳がん☆40歳

2020年7月31日
左胸乳がんの告知を受けました。9月から抗がん剤治療、2021年1月左胸全摘出手術しました。
8歳と3歳の男の子のワーママです。闘病のことや、日常のことを記録したいのと、同じ状況の方々と情報共有したいと思います。

結果は1週間ほどで出ると言われてましたが、子供の病院受診があったり、なかなか休みが合わず、予約して、キャンセルしたりと、2週間、3週間と時間が過ぎてしまっていましたあせる

そうこうしているうちに、
携帯にM総合病院から電話がかかってきました滝汗

その瞬間、心臓バクバクになり、一瞬で悟りましたガーン

病院から電話なんて、結果の事しかない爆弾

でると、主治医の先生でした。

やっぱりえーん

先生は、
「今、大丈夫?なかなか結果聞きにこないから。とても大事な話だから、なるべく早くきてほしい。お仕事都合つかないなら、夕方とか、手術の後でも、待ってもらうかもしれないけど、なるべく早い方がいい。
先生から直接電話なんて、滅多にというか、ほぼないよ。先生、〇〇さん(私)に、良性が多いからって、余裕持たせる言い方してしまったから、申し訳ないなと思って。」

という早急に結果聞きにおいで、という電話でした。
正直、先生の言葉は結構信じて、大丈夫でしょ❗️と軽く考えていました。

この電話で、時間が止まり、頭真っ白ガーン

とにかく、悪い結果なんだと悟り、早く病院行かなきゃえーんと、慌てて会社の同僚と上司に事情を説明し、翌日早退させてもらうことにしました。