今日は広尾で行われていた、タイトルのイベントを覗いてきました。

 

 

 

 

9月26日はヨーロッパ言語の日だったんだそうです。

それを祝うイベントです。

 

本当は、明日行くと、各国のブースが出ていたり、

別会場でイベントがあったりと、もっと楽しめるらしいのですが、

明日は行けないので、今日行ってきました。

 

昨日、今日は、街中に掲示してある参加14か国の説明文を読んで、

協賛しているお店に行って、クイズに答えて、スタンプを押す、

それだけです。

 

明日だったらこのスタンプ帳で抽選に参加できるのにねえ。

 

お店は、店の前にスタンプ台が置いてあるだけのところもありますが、

お店の中にあるところも。

そうすると、財布のひもが緩んでしまう・・・

 

まんまと主催者の罠にはまってますね笑

 

 

集めたスタンプはこんな感じです。

image

 

各国の説明とクイズは、上のサイトから見れますよ。