来週末に受験予定のTOEIC。

今日、受験票が届きました。

 

お母さん「(さて、今回会場はどこかな・・・げっ!)」

 

 

この間の会場も、駅から15分くらい歩く、それも上り坂を歩く、とある大学でしたが、駅が近かったので、まあまあ、かな。

 

しかし今回のところは、電車の駅からも遠く、その電車も乗り換えないと乗れない。。。

 

めんどくさい。

 

おまけに受験票をよく読むと、

最寄駅から、そこの正門まで徒歩19分。

さらに、正門から受付場所まで約10分・・・

 

はあ?

 

試験前にどんなに歩かせるんだー?

 

 

でも、記憶をたどって、、、確か、近くまで行くバスがあるはず。。。

 

 

簡単に検索しただけですがありそうなので、直前にしっかり調べて行きたいと思います。

 

今日は、明日が早いのでもう寝ます。

おやすみなさいふとん1ふとん3