今日は予定がない日で、1日家でごろごろしていましたが、

実は、次の旅行を計画中ですニコニコ

 

トルコから帰ってきて、久しぶりの海外旅行で、どこか行きたい病に火がついちゃったみたいです。

 

でも、こんなにすぐに海外に行くことはできない。

じゃあどうする?

飛行機乗って行くとこにする。

 

いつ行く?

8月は混むし高い。

9月はまだ高いし会社がバタバタ。

10月もバタバタ。

11月? ずいぶん先ね。

 

じゃあ7月。会社の予定を見ると、第1週目の木金なら休めそう。木金土の2泊3日にしよう。

 

どこ行く? 梅雨だよ? 北海道?

そういえばテレビで北海道新幹線の話してたな、乗りたいな。となると、函館?

 

ということで、函館に決定。

行きを飛行機にして、帰りを新幹線にしましょう。

 

しかし、函館って、複数回行ってるんですよね。ふーむ。

 

で、100名城のスタンプ帳をチェックしたら、五稜郭と松前城がありました。

松前城、これは取るか?

 

調べてみると、車に乗れない私はかなり気合を入れて行かないと大変なようです。

 

なので、松前で宿を取りました!

行きの飛行機取りました!

2日めは湯の川温泉でリーズナブルな宿を取りました。

帰りの新幹線も取りました。

3人がけの方が景色がいいとのことで、取りましたが、トイレ問題がアセアセ

 

 

という感じで盛り上がってる今日この頃です。

お天気がいいといいんですけどね。