番外編その4

 

体調の件も大変でしたが、

今回、引っかかりまくっていたのが、セキュリティーチェック。

 

まずは成田空港。

 

手荷物が引っかかることって滅多にないのですが、

今回、引っかかりました。

成田の検査機は、箱の中を通って出てきたとき、

問題ない荷物はまっすぐ出てくるのですが、

問題のある荷物は、自動的に横のレーンに移動していきます。

 

荷物を入れて、自分のチェックはOKだったので、荷物の出口で待っていたのですが、

なかなか、荷物が流れてきません。

 

コンベアがやっと動いた、と思ったら、私の荷物が出てきて、

横のレーンへ移動していきました。

 

え? なんで???

 

 

横のレーンに行くと、普通は検査員が中身をチェックしているのですが・・・

私の荷物は、中を調べることもなく、何かひそひそ話しています。

 

そして、「もう一度通しますね」

 

と、再度検査機の入口へ。。。

 

待っている間、ほかの人の様子を見ていると、

チューブ入りのクリームを捨てられている人とか、いましたが。。。

 

 

さて、私の荷物、

出てきた、出てきた・・・

 

と思ったら、また異常レーンへ。

 

なんで???

 

 

でも、係員の人が、

トラ「いいですよ」

と、ノーチェックで渡してくれました。

 

いったい何だったのか、

なぜ引っかかったのか、

なぜ引っかかったのにOKだったのか

 

謎だらけでした。

 

 

 

そして、次はイズミール空港。

ここでは荷物はOKだったのですが、私が。。。

 

 

こういうの通ると何か音が。

まっすぐ行こうとすると、係員が呼んでいます。

 

あれ、何が引っかかったのかな?

その場で手を挙げてチェックを受ける準備をしようとすると、

近くにある箱の中に入れ、と言う。

 

ツアーの皆さんが、興味深そうに見ていたので、

中に入って、手なんか振ってたら、

外の係員が、横を向いて上を見ろ、と合図してる。

 

横を向いて上を見ると、そこには両手を上げて頭の上で組んで立っている絵が。

あ、この通りにしろ、ってことね。

すると、周りを何かが動いて、そして、出てこい、と。

 

結局、何もなく、解放されましたが。。。

謎だ。

 

 

 

そして、最後のイスタンブール空港。

 

また、引っかかりました。

 

イズミールと同じで、また箱の中に入り、今度は素直にポーズをとります。

 

外に出ると、ポケットに何かないか? と。

私もちらっと画像を見ましたが、スカートのポケットのあたりに何か四角いものが2枚写ってる。

 

でも、ポケットの中には何も入っていないのよね。。。

 

係員も、「まあ、いいや、行って」って感じだったので、解放されたのですが。

 

 

 

あ!? もしかして???

 

少し経ってから気が付いたのですが、

ポケットじゃなくて、お尻のところにサロンパスを貼っていました。

(坐骨神経痛でお尻が痛かったので)

 

チラ見した画像も何か四角いものが2枚的な絵だったし。

位置的にも、ポケットがある前側じゃなくて後ろ側だけど、

透過画像だったら合ってる。

 

もしかしたらイズミールもそうだったかもしれません。

 

変な位置のサロンパスには要注意かもしれません。

 

 

ただし、成田の謎は解けていませんけどね。

 

 

(番外編その5へ続く?)