キャノンイーグルスは進めなかったけど、
決勝戦に行ってきました。
東芝ブレイブルーパス東京 VS 埼玉パナソニックワイルドナイツ
です。
 
 
場所は、国立競技場。
 
image

 

前の日の3位決定戦@秩父宮が死ぬほど暑く、熱中症なりかけましたが、

今日も同じ装備で臨みました。

というのも、国立競技場は涼しいとのうわさを信じて。

さてどうなるか・・・

 

 

席はバック側のど真ん中の上の方です。

 

なかなか見晴らしがよかったです。

 

頭の上には旗も。

 

 

で、ほぼ最上階だからか、

・・・寒かったです!

 

長袖のポロシャツを着ていたのですが、

念のため持ってきた薄手のパーカーを羽織ってちょうどよかったです。

 

恐るべし、国立競技場。。。

 

 

 

さて、決勝戦ということで、オープニングイベントも派手でした。

火が飛んでました!

 

 

試合の方は・・・

 

今回、どっちを応援しようかなあ、と考えたのですが、

リーチ・マイケル推しなので、東芝ブレイブルーパス東京を応援することにしました。

 

地域的にも埼玉より東京の方が近いし笑

 

 

ということで、前半はいい調子だったのですが、

後半にヤバい!

ワイルドナイツに堀江が出てきたこともあり、勢いが出てきました。

 

追いつかれ、追い越され、

また追い越し。。。

 

 

あと6分守れれば・・・

だったのですが、79分台に逆転トライ。

 

あああ、私が応援するチームは負ける運命なのか・・・

 

 

ところが、まさかのTMO

審判が画面で確認するやつです。

スローフォワードの疑い、とのことですが・・・

(ボールを前に投げる販促)

 

画面を見ると、まさかの堀江。

そして、どう見ても、前に投げてます!

だって、芝の白っぽいところで投げてて、

受け取る人はその前の緑の芝生にいるもの。

 

ということで、トライ取り消し。

 

そのあと、またボールを取られて、ドキッとしましたが、

すぐにボールをキープして、ノーサイド!

 

結果は24-20で東芝の勝利でした!

 

 

そして、表彰式。

ここでも花火という派手なデコレーションがありました。

 

ちょっとカメラ構えるのが遅くて情けない感じに写ってますけどね。

 

 

ということで、応援する方が勝ちましたが、

来年こそは推しのチームが来れるとうれしいです!

 

 

この試合の、グラフも作ってみました。