2024年5月10日

 

この日はカッパドキアの観光です。

 

 

マークが見にくいですけど、トルコの真ん中あたりになります。

 

やっとの思いで絨毯のお店を脱出した私たち(犠牲者2組)

 

確か。。。この後お昼を食べに行きました。

この日はつぼ焼きケバブだったかな?

サザエのつぼ焼きみたいなものをイメージしてて「???」だったのですが、

そうではなく

花瓶のようなツボに入れて、ツボごと焼いて、

 

ツボの上を切り取ります。

 

できあがり。

 

さて、そのあとはギョレメ野外博物館です(たぶん)。

 

岩の中に作られた教会がたくさんあります。

きれいなフレスコ画とかもあるそうですが、すべてが見られるわけではありません。写真もうまく撮れないので看板で。。

 

 

 

 

 

次に向かったのは、パシャバー(キノコ岩群)。。。たぶん。

 

広いところに、岩がたくさんあります。

今でもそのまま交番みたいに使っているところもありました。

 

2メートルぐらい岩を登ると穴の中に入れて、窓の外から景色が見えるところもありました。上ったんですけど、足がすくんで、窓ギリギリまでは寄れませんでした。

だって、窓の下は崖なんだもんタラー

ここから降りるときに、急坂で怖かったのですが、

他国のおじさんが手を出してくれました。

やさしー飛び出すハート

 

以下は写真のみで。

 

 

 

犬みたい。

 

 

この公園を歩きながら、

「しおりに書いてあるスリーシスターズってどれなんだろうねー」

って話していたのですが、

 

 

それは別のところでした笑

 

ただ、ガイドさん曰く、スリーシスターズじゃなくて、5人家族だそうです。

 

 

そして、だいぶ遅くなりましたが、ラクダ岩。

確かに、ラクダだ。。。

 

 

そして、カッパドキアの夜は、ベリーダンスショーでした。

ホールを囲むようにテーブルが配置してあるレストラン貸し切りで、

お姉さんが一人、ベリーダンスを踊ってくれました。

 

後でカメラを見たら、動画はあるのですが、写真がなかったアセアセ

動画は踊らされたツアーの人が映っているので、ここには出せません。

残念。

 

ご飯はこんな感じ

なすがおいしかったです。

 

 

こうして、カッパドキア観光は終わりました。

 

 

(続く)