2024年5月8日

 

さて、イスタンブールで昼食後、バスでブルサという都市に向かいました。

(旅のしおりによると160km/約2時間半)

 

マークが見にくいですけど、左上のところです。

 

 

 

これは途中のガソリンスタンド(休憩所)にあったゴミ箱。

なんてわかりやすい。

 

 

ブルサに着きました。

 

 

ここには、グリーンモスクと言われているモスクと、お墓があります。

 

モスクは小さくてかわいらしい感じでした。

 

 

 

 

 

 

お墓って、、、棺桶が並んでいて、ちょっとぞっとしましたが、写真撮っちゃいました。

 

 

 

そのあとは、コザハンと呼ばれるマーケットに行きました。

シルクマーケットだそうで、スカーフがたくさん売っています。

 

売っているんだけど、値段がまちまち・・・

後で聞いたら、やっぱり安いのはシルクではなかったんだそうです。

100TL(トルコリラ)≒500円

買わなくてよかった。

(写真撮ってないや)

 

 

そのあとはホテルに向かい、ホテルで夕食となりました。

 

これで2日目は終わり。

 

(続く)