2024年5月8日

 

イスタンブール観光続きです。

 

マークが見にくいですけど、左上のところです。

 

トプカプ宮殿を出て、エジプシャンバザールに向かいます。

イスタンブールで有名なバザールはグランバザールらしいのですが、

今回のツアーには残念ながら入っておらず、その代わり、エジプシャンバザールが入っていました。事前に予習してきた人たちは残念がっていました泣

 

私はどこか行ければよかったので~笑

 

 

とはいえ、結構歩かされました・・・

公園を抜け、道をまっすぐ歩かされます。

知らないモスクの近くも通ります。

 

イスタンブールにはトラムも走っていました。

フリーの旅行だったら乗れるのになあ。

 

さて、エジプシャンバザール。

 

特に買い物する予定はなかったので

ふらふら~ っと。

今思えば、野生のヤギのひげで作ったスカーフは買ってもよかったかなアセアセ

 

バザールの入り口

 

 

バザールの中はこんな感じでお店が並んでいました。

 

 

バザールで自由時間を過ごしてから、橋の方へと向かいます。

たぶん、ボスポラス海峡にかかる橋ですアセアセ

 

橋のたもとには、お店がたくさん出ています。

遊覧船もあります。

 

 

その橋の上では、みんな釣りをしています。

趣味じゃなくて、真剣に稼ごうとしているんだと思います。

アジとか釣れるそうです。

 

 

行き先は橋の下にあるレストランの1つ。

お昼のメニューはスズキでした。

ここで獲れたものだそうです。

 

まさか、こんなトルコで、お魚をきれいに食べられない恥をかくとはアセアセ

 

 

この後は、バスに乗ってブルサという町に向かいました。

 

(続く)