今日、帰ってきてポストを覗くと、

レターパックが詰め込まれていました。

 

お? なんか来たぞ?

 

旅のしおりです。

 

レターパックで来たので、要するにA4が入るサイズなわけですが、

 

まず、ご案内が1枚。

 

それから、B6サイズの冊子が2つ。これが旅のしおり。

 

スーツケースに着ける名札と、バッジ。

 

一番大きいのが、A4サイズで厚みもある、お土産のカタログ。

あと、荷物の宅配便の案内と、Wi-fiの案内と、駐車場の割引券。。。

 

 

えーと、

レターパックで来てるけど、

必要なのって、しおりと名札だけだから、半分くらいのサイズで十分じゃん。

ほとんど宣伝じゃん。

 

ツアーなんてこんなもんですね。。

 

 

集合時間が、飛行機の3時間前を想定していたのですが、2時間前でした。

電車にするか、バスにするか、、、悩んでるんだな。

 

最近、電車が信頼できなくて。。。

 

でも、電車にすると思います。

予約しなきゃね。