少しずつ,旅行準備をしています。

 

とりあえず,何を持っているかな? 

洗濯用の洗剤はまだあったかな?

プラグを変換するのはちゃんとそろっているかな?

 

と確認するために,押し入れからスーツケースを出してみました。

 

 

あれ,結構重いなあ。。。

入っているのは洗濯用品と変圧器ぐらいだと思っているのですが。。。

 

そして,部屋の隅で開けてみる。

 

えっ

 

片手鍋と洗面器が入っていました。

 

 

そうだ,そうだ。

前回,このスーツケースを使ったのって,

コロナ禍が始まったばかりのころ,

会社近くの寮に軟禁された時だ。

その時にIH仕様の鍋が必要で買ったんだった。

洗面器もなかったので,100均で700円で買ったんだっけ。

 

どこに置いたかな,と思っていたら,スーツケースの中だったとは。

 

ちょっと笑っちゃいましたが,鍋,いらないなあ。

 

 

確認したかった洗濯洗剤は、未開封のチューブがあったので、買う必要はないですね。

プラグ変換もセットであったので、大丈夫そうです。

 

色々ドキドキだあ。