今日はラグビーを見に行きました。

 

東京サンゴリアス vs 横浜キャノンイーグルス

 

です。

 

場所は秩父宮ラグビー場。

今日はお天気があまりよくなく、

天気予報も傘マークが大きくなったり小さくなったり・・・

気温も10℃をやっと超えるかどうか・・・。

 

なので、暖かいズボンに、ダウンを着て、

その上から100円均一で買ったビニールカッパとズボン。

これで完璧キラキラ

 

 

幸い、ひどい雨になることはなく、それほど濡れずに済みました。

一緒に行った友達が、長い傘を持ってきていたからだと思います笑

 

 

さて、ゲームの方は・・・

 

今日は

田村優

に始まり、

田村優

で盛り上がり、

田村優

で終わりました

 

 

今日は出だしは好調でした。

前回よりも攻撃のフォーメーションが決まっていた気がしました。

最初の得点は、田村優のペナルティキック。ここでまず3点。

それからトライとコンバージョンで7点。

 

いいじゃん、いいじゃん!

 

と思っていたら、ここからボロボロ。

サンゴリアス、早いのよ~~~

 

エンドまで迫っていたところで、インターセプトされたかと思ったら、

あっという間に反対側まで進んでしまうガーン

 

向こうには全日本の松島がいて、ボールが渡ると「きゃーっ!」ってなります。

 

そして、前半はまさかの35:10

今日もダメなのかショボーン

 

 

でも、後半、少しずつ返していくじゃないですか。

いい感じでしたよ。

相手はゴールまでたどり着かなくなってきたし。

 

 

そして、相手が反則して、キャノンのボールになったときのこと。

ラグビーのルールに疎いのですが、

キャノンはボールを外に蹴り出して、陣地を前に進める作戦に出ました。

ちょうど、私たちの前あたりでした。

 

そして、田村がボールをけった瞬間

「やべっ、ごめん!」

田村の大きな声が観客席にまで聞こえてきて、みんなで大笑い。

ボールは外に蹴り出せず、相手チームの選手の腕の中にすっぽり。

 

笑うところじゃないんだけど、観客席は大爆笑。

いやー、田村ほどのベテランでもそんなことあるのね笑

 

 

さて、試合は後半32分に2点差まで追いつきました。

そこからも攻めていたんだけど、最後3分ぐらいでボール取られちゃって、

もうだめかと思いましたが、

40分過ぎて、もう1プレーチャンスがキラキラ

 

そしてそのプレーでかなりエンドに迫ったところで、相手が反則!

当然、ペナルティーキックを選択します。

そして、田村。

 

距離もないし、角度もないし、普通の田村なら楽勝。

「やべっ!」

さえなければ(笑)

 

はい、ちゃんと決めてくれましたー!

 

結果は35:37でイーグルスが勝ちましたお祝い

 

ということで、今日の田村で始まり田村で盛り上がり田村で終わった試合は

楽しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

(リーグワンのサイトからお借りしました)

 

image

(もっと近くにいるときに写真撮ればよかった)

 

image

入場者プレゼント