先週のある日、

電車の中でスマホを見ていて、

たくさんアプリを開いていたので、消していました。

 

上にスワイプして消すやつね。

 

何も考えずにスイスイやっていたら、突然スマホが震えて、

 

あっ!

 

すっと消した画面が、電話の着信の画面で、

そこにグループホームの名前が書いてありました。

 

やっちまった。。。

 

電車の中だったので折り返しできず、

また、その時、ちょっと急いでいたので、電車を降りてからも電話できず。

用事を済ました後は8時を回っていたので、ちょっと遅いなあ、と断念。

 

 

留守電を聞くと、、、

 

最近、トイレでの失敗が多いので、

リハビリパンツの試供品をお試ししていたそうです。

調子もいいし、本人も安心している、とのことで、

お小遣いから買ってもいいか?

 

という内容でした。

 

とうとう、その日が来たか、

 

と思いましたが、反対する理由もなく、

てか、こっちから提案しようかと思っていたくらい。

 

翌日に電話しよう、っと思っていました。

 

 

 

翌日。

 

こちらも仕事が9時から始まるし、

この日は朝から会議だったので、お昼休みに電話しようと思っていたら、

9時過ぎに着信が。。。

 

早いよ!

 

結局、こちらから昼過ぎに電話して、事務の方に言づてしました。

 

 

となると、お小遣いのペースが上がるわけね。

マメにお金を渡してこないと、赤字になっちゃうわね。