昨年の7月1日から、会社で提供してくれた英語のプログラムをやっておりました。

 

 

 

オンラインレッスンも11月ごろだったかな、無事に12レッスン終了しました。

なので、会社の補助金はゲット!

 

オンラインレッスンは全部で24レッスン受けられるので、そこを目指していたのですが・・・

 

11月になっても、12月になっても、

会社から次の案内が来ません。

 

12月の半ばになって、

お母さん「本気でやる気があれば、もう何かしらの連絡が来るはずだから、こりゃ、ないな。」

と思ったとたん、やる気を失い、

また、お気に入りの先生のレッスンも取りにくく、

 

中途半端な、「23レッスン」で終わりました。

 

 

そして、12月31日、電話で受けるテストを受ける最終日です。

 

実は、同じテストを7月にも受けていて、

どのくらい力がついたのかを確認できます!

・・・ということですが、、、

 

 

その結果が、昨日届きまして、

 

7月と全く同じ点数でした。

 

ってことは、6か月の努力は効果なかった、ってこと?

あるいは、このプログラムが効果ないってこと?

 

もし会社が継続させてくれたら(たとえ4月からでも)するつもりでしたけど、

すっかり興味がなくなりましたわえー