旅行記の途中ですが・・・

 

ブラックフライデー週間ですね。

楽天の宣伝があちこちのブログにありますが,

ごめんなさん,私はアマゾン派です。

 

で,

何か買うものあるかなあ,,,と見ていたら,

買うつもりでまだ買いに行っていなかった,骨伝導イヤホンが,安くなっていました!

これって,めちゃラッキー。

 

なので,さっそく注文。

 

 

さて,独り者だと受け取りに悩みます。

会社で受け取っていたこともあるんですけど,

管理課の人たちが親切すぎて,連絡をくれるだけでなく,

部屋まで持ってきてくれちゃったりします。

いやいやいや,私物だからそこまでしないで~

 

なので,最近はコンビニ受け取りか,置き配,です。

コンビニ受け取りはできないこともあるので,そういう時は置き配です。

 

置き配は便利ですけど,玄関前に置かれるので,やっぱり不安です。

道行く人からは見えない位置なので,その点はいいんですが。

 

なので,取られてもいいか,ぐらいなものは置き配にします。

 

 

でも,今回のイヤホン,これは取られたくないぞ。

なので,コンビニ受け取りにしようと思ってみていたら,

いつもと違うコンビニが,ファミロッカーって書いてあります。

 

これって,PUDOみたいなやつかしら?

 

下見に行ったら,それっぽいロッカーがあったので,それにチャレンジすることにしました。

 

ちなみに,ここのコンビニは駅と家の中間地点にある唯一のコンビニなのですが,

店員が好きじゃなくて,荷物の受け取りには別のコンビニを使用していました。

 

でも,ロッカーなら店員と話さなくていいわね。

 

 

ということで,昨日,さっそく荷物の受け取りです。

 

すごい簡単びっくり

来たメールからQRコードにアクセスして,それをかざすだけ。

すると,扉が開いて,中身を取り出し,扉を閉めて,タッチパネルでOKを押すだけ。

 

たぶん,サイズ制限はあるでしょうけど,これから愛用するかな。

 

ということで,ファミリーマートにあるファミロッカーの宣伝でした。