日曜日、ショッピングセンターに行ったとき、ふらっと本屋に入りました。

 

その時にふらっとコミックのところも通りました。

 

普通はマンガは特に見ないのですが

(最近のは全然わからないので)

 

ふと、目をとめた棚に、懐かしいマンガがたくさん。

その中で、つい手に取ってしまったのが、竹宮恵子さんの「ファラオの墓」でした。

 

懐かしいなあ。

 

ということで、衝動買い。

 

 

実は、私は本屋で生まれ育ったので、

家を出るまでは、マンガ読み放題でした。

 

逆に言うと、マンガを買ったことがなくて、

家を出たら、家には1冊もありませんでした。

 

そんなこんなで、マンガからは離れてしまったので、

心を揺さぶるのは、昔のマンガ。

そして、揺さぶられて、今日は衝動買いしてしまいました。

 

 

で、さっき1巻だけ読んだのですが、

 

老眼がきつい!

 

悲しい。。。