コナンカードTCGチャレンジ戦9月① | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

8月にチャレンジ戦に参戦して、


その時は息子が抽選に外れて

私のみの参加でしたが、

先着予約のお店で2人分予約できたので

9月にも行ってきましたランニング


知り合いもおらず初めてのお店で

ドキドキでしたが、

なんだか不穏な空気…

それが後に分かります…


まず1戦目びっくりマーク

私はふわふわ優しい雰囲気の男性と。

始めたてらしいですが、

私よりうまい笑い泣き

やっぱり他のカードゲームしてると

すぐに上手になるみたいですねアセアセ

負けてしまいましたが、

めちゃくちゃ楽しく対戦してもらい、

負けた後時間まで

フリー対戦してくれましたキラキラ


2戦目は息子が1戦目で対戦した男性と。

ふくらP似の賢そうで優しい方。

対戦中もずっと優しくて、

息子もとても優しかったと言ってましたおねがい

もちろん負けましたが、

色々教えてくれましたーキラキラ


3戦目は普段ワンピカードやってる男性と。

私が間違えても優しく教えてくれて

楽しく対戦できましたびっくりマーク

もちろん負けました笑い泣き


4戦目はなんと不戦勝アセアセ

奇数だったので仕方ない…

というか正直疲れてたので嬉しかったです笑


息子はというと、

4戦中1勝3敗でしたアセアセ


で、優勝者が決まり、

優勝者と同じ優勝賞品のカードがもらえる

ランダム賞の時間がきましたびっくりマーク

じゃんけんのお店が多い中、

ここらタブレットのルーレット。

私はその時何も思わなかったのですが、

なんだか雰囲気悪くて…


そしたら…

番号が発表されてから

お客さんとお店の方が揉めてて…

なんでもこのお店ちょっと怪しかったようで

ランダム賞が

いつも常連さんしか当たらないと…


で、今回当たるならこの人、

と目星をつけていた人が見事に当選されたと。


7名くらいとお店の方が話し合っていて

私達にも

「ここはランダム賞では来る意味ないです。

当たる人決まってるので。

時間の無駄です。」

と教えてくださりましたアセアセ

息子はピリピリとした現場の雰囲気に

怖くなってしまって早く出たいとアセアセ


私は正直無知すぎて、

最後まで見届けたかったのですが、

息子が怖がってしまったので

お店を出ましたアセアセ

結果どうなったのかはわかりませんアセアセ


帰りに息子と私と対戦した(2戦目)方が

息子にと、

参加費払ってもらう第二弾の拡張パックを

プレゼントしてくれましたぐすんキラキラ

本当に優しくしてもらって

感謝してますえーん


ちなみに揉めてる時に

参加費払ってもらうパックも

サーチ痕ついててレアカード出ないって

みなさんが言われてましたが、

たまたまなのか、

確かに私達のパックももらったパックからも

いいカードは出ませんでしたアセアセ

コナンカードはポケカと違って

SRも結構出るのでねアセアセ


9月で確実に出れる日がこの日だけだったので

お店選び失敗してしまったなと反省…

でも対戦相手の方々に恵まれた事だけは

よかったですアセアセ



【PR】