【実験教室】 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

先日実家にお泊まりしに行ったので、

その時に実験教室に参加してきましたニコニコ


花粉の観察と、

カタクチイワシの解剖指差し


花によって花粉の形が全然違うなんて

知らなかったですびっくり


自分で解剖しながら、

心臓、腸、脳など分けてたら

息子は可哀想になってしまったらしい不安


自由研究でまとめるか悩んだけど、

まさかまさかの同じ学校の子が来ててアセアセ

少し遠いから誰もいないと思ったのに(^^


今までの課題などで私が一目置いてる

凄い子だなと思ってた子だから、

もし同じのやってきてたら

我が家の作品見劣りしそうなので

残念ながら見送りかなと思ってます笑い泣き