初パーマと蕁麻疹。 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

今日は息子が初パーマをあてました!


息子は私のくせ毛が遺伝せず

サラサラなのですが、

生え癖があり、

前髪が全部下にしかおりない。

前髪を分けたくても

全部真下におりてしまうアセアセ


短髪が好きではない私と息子。

1度パーマをかけてみようとなりました!


と言ってもクルクルにするパーマではなく

前髪に流れをつけて、

前髪だけパーマあてたら違和感出るので

トップやサイドも上手く馴染むように

あてるって感じなので、

パーマというより、

コテでゆる巻きした感じ

と言ったほうが分かりやすいかな?


約2時間経ってから迎えに行くと、

美容師さんが

「きちんとあたらなかったので

やり直させてください」と。


息子の髪の毛自体初パーマというのもあり

あたりにくい状態で、

更に息子の希望がゆるパーマ、

クルクルはNGだったので

大きめロットでしたら

全然あたらなかったらしい笑


数日後にあてなおしてもらうので

まだパーマ姿の息子はお預けですが、

ちゃんとあたるかな笑い泣き

私のお友達で超直毛の子がいるんですが、

その子もパーマあてても

すぐ真っすぐなってたな〜と。

息子もそっちのタイプかなぁアセアセ

もしそうなら

パーマを諦めてコテで巻ける日は

巻くことになりそうですえーん



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ


我が家の可愛いルーちゃんハート

画像でカモフラージュしたあとは、

最近の私の体の話。

足の写真が出てきます。

見たくない方は

ここでリターンでお願いします。

見たくないのに

見えちゃった方はすいませんお願いアセアセ



  
















最近お風呂上がりに蕁麻疹がよく出る。


いつもは首なんですが、

今日は久々に足。

足の指から甲〜足首にかけて、

左足だけ真っ赤にパンパンに腫れました。


しかもこれ、

自分がお風呂入ったときじゃなく、

息子のシャワーを手伝った少しの時間で

こんなことに。。

原因がお風呂(お湯)以外

考えられないんだけど、

毎日のことなので

ちょっと困ってます。。