才谷 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

神戸駅にあるモツ鍋屋さん、才谷に行ってきました。

金曜日の夜に行ったので、お店はお客さんでいっぱいでした。

時間帯によっては予約して行った方がいいのかもしれません。


今回は連れて行ってもらったので、メニューは完全にお任せしてたのですが、

☆my☆が食べたのは、

最初に突き出しの山芋の短冊(どんぶり)と牛肉のたたきと酢モツを食べてから、

モツ鍋の登場でした。


牛肉のたたきは本当に美味しくて、

何回「美味しい!!」って言ったかわかりません(笑)

柔らかいし、薄っぺらくなくほどよい厚みで味付けも甘辛く、最高の一品でした!

酢モツは実はモツが入ってると知らなくて、

たんなるもやしのどんぶりだと思ってあまり手をつけなかったのですが、

後からモツが入ってると聞いて、ちゃんと食べておけばよかった・・・と後悔しました。


山芋はどんぶりにいっぱい入っているので、突き出しのレベルじゃありません(笑)

でも山芋大好きなので、嬉しかったです。


肝心のモツ鍋はというと、

これがまた美味しい!

味噌と醤油と両方食べたのですが、

普段モツ鍋を食べる時は絶対醤油派な☆my☆ですが、

味噌もかなり美味しかったです!!


次行く時は味噌頼むかも~


食べて家に帰ってから「何食べたの?」って聞かれるくらい、

モツ鍋臭がかなりするようなので、

次の日がデートやお仕事なら控えた方がいいかもしれません(笑)


2人で行くとしたらお酒飲まなくても6000円くらいは行きそうなので、

☆my☆的にはあまり頻繁に利用はできませんが、

とても美味しかったのでまた絶対利用したいです!


もつ鍋才谷 もつ鍋 / 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅
夜総合点★★★★ 4.0