こんばんは、お久しぶりすいすです。

戦争お疲れ様でした!

負けちゃったけど戦争自体は結構楽しかったです。

久しぶりに配下になったなーとかこんなに大砲撃ち込まれるの初めてかも、とか色々新鮮でしたw

普段中々他同盟の人と絡むチャンスもないので戦後には自分の城周りで動いてた人とか自分が行ったところとかで印象残った人に書簡をしたりしてまする。

お返事貰えると嬉しくなっちゃいますね。

 

まぁ他にも色々ありますが沈黙は金という言葉がありますのでね…w

 

という事で戦争で役にたったなー、よく使ったなーってカードの紹介でもします。

まずはこいつ、うちの防御の要です><

前期くらいからずっと言ってたんですけど、開幕戦するにあたり、もう城は護君で守る時代じゃなく兵士で守るんや、というあれこれで作りました。

実際私は今期城で一度も護君使いませんでしたね。

基本パッシブと覇者だったりしれっと王者とか采配で手抜きしたりしてました。

育成窓ではパッシブある程度いけた、という人にはUC李典育てようぜ、と言いつづけましたw

李典に堅陣方陣とかでそれなりの防御補正が見込めますしね。

 

次はこいつ、多分今回の戦争でデッキに居た時間が一番長いのがこいつでした。

防衛メインにならざるを得ない本拠状況だったのもあってずっと居座ってた気がします。

1枚で結構な補正が見込めるのでアクティブスキル武将1枚とこいつだけ、みたいな事もしてました、便利でした。

 

前線拠点で一番使ったのはこいつかもしれない。

別に何の細工もしてないです、ただ載せてスキル使うだけ。

それだけで結構使えました、ばかにされてもLなだけありますね。

お勧めなので皆使うといいと思います。

拠点壊す為の車の直前にナメプで全軍なしでUR覇馬とか合わせてくる人にはてきめんに効きます。

 

時代は兵器パッシブだろう、と聞いて作りました。

でも使ってて思ったけど、大剣引率にもなかなか便利でした、すごーい!はやーい!って思いました。

作るのに結構なTPがかかってしまったけど、その価値は感じられるカードでしたね。

猛攻を飛速迅雷にすればより速度重視な感じになります、私はダメージ重視にしました。

 

あとはまぁ、本拠周りが砦いっぱいだったのでこういうのが出番多かったですね(雑

 

 

おまけ

ALMIC先生に中古にされた可哀想な子

この恨みは!いつか彼の速令武将のレベルを上げて晴らしたいと思います><

それではまた、今期は静かに農耕します、レベル上げもちょっとはしたいけど元気がないかもしれない。