ご訪問ありがとうございます。

 

今年もパリへ。

計らずもフランスLES BLEUSがサッカーワールドカップを勝ち進み

15日のvsクロアチア決勝をパリで観戦できることに!ラッキー!( ´ ▽ ` )

 

4年前のワールドカップの時もパリにいて、

市庁舎のパブリックビューイングでvsドイツを観ていました。

  ↑

4年前のわたくし

今回はノーペインティング。日本から仕込んで行ったネイルで応援!

 

 

その時でさえ発煙筒に大歓声、怒号がちょっと怖かったのに、

今回は桁違い!!決勝戦ですもん、街中が大騒ぎに。

国旗をまといカフェのテレビで観戦する人があちこちで溢れかえり大歓声。

 

試合終了とともに、旗を振り応援歌を歌いながら

エッフェル塔もしくは凱旋門へと行進!

。。。。「フランス革命かよ!」(見たことないけど)

 

私は無謀にもメトロでエッフェル塔に向かったのですが、

手前の駅で折り返し。残念ながら降りられませんでした。

 

 

翌日の凱旋パレード

この日のエッフェル塔はトリコロールカラーにライトアップ!

 

 

アメリの顔もワールドカップ仕様に♪( ´▽`)

 

いつもと違うパリ、見られて良かった!!