今日も日中から暖かくて寝ても寝ても眠いな

夜も気温がそんなに下がらなくなったらバーベキューでもしに行きたい


そうだ
歪美-Izumi-のInstagramにこんなDMが来てました

Q.
『今度初めてシュヴァルツカインのライブに行こうと思ってるのですが、乗りや振りが分からないとライブは楽しめませんか(> <)?あと、お客さんは怖いですか?』

A.
まずライブのノリや振りについてはシュヴァルツカインからは特に指定も強要もしていません(笑
全員がしっかり振りが揃ってないからダメ!とか、ここでは○○しないとダメ!
みたいな面倒臭いルールなんて無いです

もちろん皆がしっかり揃って暴れて拳を上げている光景はそれはそれで『カッコイイ!』とは思いますが
頭を振りたかったら振れば良いしサビで手を
こんな感じに
していても誰も怒ったりしません
(声が小さいと渚がキレるけど…)

楽しみ方は“自由”です
ライブのノリはお客さん皆で作るモノだしね


なので初めて見て曲の乗り方とかが分からなくても拳を上に突き上げて声を出して叫んだらそれだけで楽しめます

あとは歪美-Izumi-がライブ中に
『折り畳めー』『頭飛ばせー』『拳上げろー』『拳とヘドバンで来い』『拳回せー』

とか叫んだりしているので回りのお客さん見て見よう見マネで大丈夫!


それから、お客さんに関して
シュヴァルツカインに通ってくれているお客さん達は、歪美-Izumi-が知る限りちゃんとライブが始まる前や終わった後も『お疲れ様でした~ありがとうございました!』と挨拶をし合っている人達ばかりです
皆が譲り合ってライブを楽しんでくれていると信じているので『怖い』という事は無いと思いますよ

マナーが悪いお客さんやバンドのライブは見ても楽しくないしきっと2度と行かないと思います
シュヴァルツカインはそうならない様に全力で楽しませるので見に来る機会があったら皆で楽しんで下さいね




さて。明日のチケットの受付が本日18時までのようです

2017年4月15日(土) HOLIDAY SHINJUKU
[Dark Ambition Exposed vol.52]
Starwave Records presents

OPEN 15:00 / START 15:30
前売 3,500円 / 当日4,000円 (※D代別)

出演:SAVAGE(ゲスト)、FIXER、シュヴァルツカイン、ツキ酔ノ戯レ言、ピサロ、紅ク染マッタ記憶、DatuRΛ-ダチュラ-、DANGER☆GANG、BLESS THIS MESS、NvM

【チケット】
■A:Eプラス (チケット発売日2017年2月11日10:00〜)
■B:当日券
※バンド予約無し
入場順:整理番号順


明日は出番が遅めかな??


気合い入れて頑張るよ

歪美