息子と一緒に動画視聴

 

息子とよく一緒に動画視聴しておりまして、CNN10(現在Summer Break中)やNHK World Japanなどの英語系動画はもちろん、CASTDICEなども見ることあります。

 

昨日はこれを見てました。


 

  話半分

 

自分のペースと比較して、どうなんだろうって色々思うところはあるかも。


ただ、こういう動画って塾の営業ツールなわけで、「盛っている」側面は否定できないわけで、盲信して焦る必要もないかと。


動画のようなペースで進んでいない息子も「こういうのって盛っているよね」と冷静を装っていました。


高二夏休み前に物理又は化学の範囲学習終わらせるって厳しいでしょ。