熟語帳ではないなら、なんなのか

 

 

 

もりてつ先生の動画を見る限り、すごく推しているようです。動画を見ると欲しくなるかもですが、使いこなせるかはまた別の話。熟語をたくさん効率よく覚えるという観点なら、別の熟語帳がいいのかもしれません。

 

  その他の動画リンク

 

全部見るほど暇な人はいないと思います。もりてつ先生の動画を見て欲しくなったら、とりあえずこの動画を見て考え直した方がいいのかもしれません。

 

 

以降の動画は私も全部きちんと見ていないです。そのうち見るかもしれない未来の自分のためのリンクです。

 

 

 

 

  まとめ

 

熟語を覚えたいなら、ターゲットとかランク順の方がいいかもしれません。ランク順は個人的には色々好きです。デザインの好みから、息子の英検3級~2級の単語帳はランク順でした。準一級はパス単(四訂版)を使っています。

 

熟語以外にもという思想なら、速読英熟語なのかもしれません。

 

知らんけど。